おつまMe

こいつをつまめ!

レイモンド・カーヴァー

2008-07-28 05:18:13 | Weblog
 レイモンド・カーヴァー「ダンスしないか?」村上春樹訳

最後の文章
 
『彼女は会う人ごとにそうしゃべりつづけた。でもどれだけしゃべっても、相手に伝えられない何かが残った。彼女はなんとかそれを表現しようと、しばらくのあいだ試みていたが、結局はあきらめることになった。』

あてはまる言葉なんてなかなかないよね。いいあらわせないよね。だから小説もストーリーあるんだよね、きっと。あんな感じ。

レイモンド・カヴァーにはトム・ウェイツらしいが、あまり今はのめりこみたくはない世界だね。よろしく哀愁?

最新の画像もっと見る

post a comment