おつまMe

こいつをつまめ!

だだ漏れ

2013-08-22 10:03:19 | Weblog
だだ漏れの『だだ』の意味を調べてから書きはじめた。
この場合の『だだ』使用は合ってるようだ。

じゃあ、何がだだ漏れって、

『高濃度汚染水』

当初「120ℓくらいかなぁ~」なんて話だったが、大ウソ
実際は300トン!
これでもまだ推定の域を出ないし、実際にはどんだけ?ってことだ。
気持ちは分かる。あまりの事の重大さに東電も「悪い夢であってほしい」
「できれば120ℓくらいであってほしい」という気持ちが
少ない大うそ報告になっちまったのだね。
そして、放射性物質はというと80,000,000ベクレル/ℓ
水の場合1,000ℓで1トンだから、
300×1,000×80,000,000ベクレル=24,000,000,000,000ベクレル(24兆ベクレル)

確かにウチの近くのシンチレーション式サーベイメーター というのが先月から止まったままだし、
空間放射線量というのもピタッと発表が止まっている状態・・・

情報隠ぺいか?

ちなみに、今の福島原発付近

最新の画像もっと見る

post a comment