めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

新緑に癒されて

2022-04-20 11:53:27 | 日記

小雨

九時に皮膚科を予約。

バスを降りて公園の中を歩いて病院へと急ぎます。

公園のケヤキの新緑が鮮やかで歩みを止めて暫し見上げていました。

癒されますね~

この木は何でしょう、蕾がたくさんついています

白花ウツギ?

 

八重桜が散り始めていました

 

珍しく皮膚科は空いていて、予約時間に呼ばれました。

首の下のイボが日増しに大きくなってきて気になるので二週間前に受診して、液体窒素で処置して頂きました。

取れた後がシミになりそうですが、取り敢えずは今日で終了。

次々と老化現象が出てまいります

ま、仕方ないさ~です。

 

     

会計を済ませてから、病院近くのコメダ珈琲によってモーニングを頂きました

ほっとしたひと時を過ごして帰りました

 

お花の苗を買いました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーが食べたいと言った | トップ | 甘夏と絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2022-04-20 13:26:38
八重桜も散るころですね もう新緑に
コロナ禍で病院は少し患者さんは減っていますかね
私も先日内科医院に受診した際待合室には患者さんは一人もいなくて
そんなからでしょうか胸の写真とか胃の検査とか
私胃の状態なんかわるくないですし困ります

たまには外食もいいですね 私は平素から
外食しませんがコロナ禍で一層そうなってしまいました
お花の苗私も欲しいですね 春の花こころが和みます
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-04-20 16:48:10
fuyouさんへ

八重桜の花びらの絨毯は濃いピンクで素敵でしたよ。
チューリップも終わりに近づいてきました。
fuyouさんのお庭のチューリップは八重で可愛いですね。
まるでバラか牡丹のようですね。
内科でお悪くないのに胸と胃の検査までされたのですか。
病院は余程お暇だったのでしょうか?
定期検査はお誕生月に市でやりますが私は苦手で逃げています。特に胃の検査は嫌ですね。

お花屋さんを覗くと、つい買ってしまいます((´∀`))
返信する
Unknown (eeyoe)
2022-04-20 18:43:22
フォローありがとうございました!
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-20 19:28:51
eeyoeさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
waiwaiさんのブログからお邪魔させて頂きました。
旅がお好きでいらっしゃいますね。
若い頃に信州をよく訪れましたので懐かしく拝読させていた頂いていいます。
返信する

コメントを投稿