めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

カレーが食べたいと言った

2022-04-19 17:56:55 | 日記

今日は駅前まで出かけました。

銀行関係を回ってイオンで買い物。

ダイソーで茶封筒やら保冷の手提げ袋を買いました。

保冷の手提げ袋は息子やお婿さんに冷凍食品を渡すときに役立ちます。

品数が少なくなっていました。

百均の経営者さんたちは物価上昇で仕入値も上がり赤字で苦しいそうです。

これからますます経営難になることでしょう。

私たちもどこかで節約しなければ暮らしていけませんね。

 

親方が突然、カレーが食べたいと申しました。

お鍋いっぱい作ると残りますのでレトルトを買ってきました。

海老仕立てのスープカレーとバターチキンカレー

カルディで買いました~

追記 カレーをそれぞれ器に取り分けて好きなのをライスにかけて頂きました。

 スープカレーは香辛料が効いてタイカレー風。

 バターチキンカレーはまろやかで食べやすく、親方はこちらがお気に召したご様子。

それぞれ日本で製造されていますから日本人の口に合いますね。

 

山形産のタラの芽を見つけました~

598円也 貴重です、明日、天ぷらにします

 

最近、青汁を飲んでいます

腸の調子が良いようです・・・あくまで個人的感想です

親方は断固として飲みませぬ

無理強いは致しません

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花が届きました~ | トップ | 新緑に癒されて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2022-04-20 06:38:20
そうですね、夫婦二人になると、そして少し年を取ると(;'∀')カレーはレトルトでちょうどいいですよね。
私も今日はたぶん行き先はカルディも、かもしれないのでメモしました。
親方様おすすめのバターチキンカレーが気になります。
健康に良いと思うもは栄養にもなりますね。
私も青汁はいまだに勇気がいります^^
今日も良い一日をお過ごしください。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2022-04-20 08:24:36
うららさんへ

今日は冷たい雨が降っています。
四月は雨が多いですね。
偶にカレーが食べたくなると最近はレトルトが多いですね。
量的に一袋で二人分、丁度良いです。
昨日は二袋でしたので残してしまいました。
カルディにいらっしゃいますか?
バターチキンカレーは宮城県で製造していますよ。
私はこれから皮膚科に行ってきます。
青汁飲みましたよ((´∀`))
返信する
おはようございます (orai)
2022-04-20 10:32:02
私も青汁を飲もうかと考えています。
お写真の無糖の青汁を検討しています。
ほぼ気持ちは固まっています(笑)
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-04-20 11:40:45
oraiさんへ

珍しく病院が早くに終わり帰宅しています。
青汁、お飲みになる決心がつきましたか。
慣れると飲みやすく、食後に飲んでいます。
無糖の青汁はネットでポチしました。
三カ月ほど続けていますがお通じに良いです。あくまでも私の場合はです((´∀`))。
体調が改善されると良いですね。
返信する

コメントを投稿