めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

忘れていました~

2016-04-19 09:29:50 | 日記
 
  
 昨夜は、足に痛みが走って眠れませんでした。
 原因は、脚立に乗って庭仕事をしたからでしょう。
 やれやれ、老化現象が次々と~
 付き合っていくより仕方がないですね。

 さて、今日は何か予定が入ってたかなとカレンダーを見ますと
 あらまあ、クリニックの採血の日でした~
 私の頭の中では来週のつもりでした。
 診察日を忘れる親方のこと、笑えなくなってきました。
 でも、事前に分かって良かったわ
 前向きに、前向きに~
 それにしても1カ月過ぎるのが早いこと、老化も加速しています~

今朝の庭

 青空を見上げて、九州の皆さまのことに思いを馳せます。
 この場所にいる自分が申し訳なく後ろめたい気持ちになります。
 皆さまのご無事をお祈りすることしか出来ません。

 のほほんとブログを綴っていいのかしらと思いながら更新しています。

 小鳥の鳴き声がします。
 向かいのお宅のアンテナのてっぺんに小さな鳥が止まっていました。
 今年、初めてラテスの所でヤモリを見ました。
 アシナガバチも飛び回っています。
 何処かに巣を作ったのでしょう。
 


            モクレン


         モミジの新葉が色鮮やかです

         
           友の形見のツツジが今年も咲きました

         
              カモミール
        花が咲かないと思ったら大きな芋虫が新芽を食べていました
            太った芋虫が見えますか?

         
            レモンバーム

         
              ミント
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何でしょう? | トップ | お昼の街中の公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリニック~ (はなこころ)
2016-04-19 11:11:14
行ってらっしゃいませ~

週一で、整形外科通ってますが
一週間が早くて
いつもいつも、外科通いの感覚(笑)です。

春もみじですね。
実家にも、あります。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (うらら)
2016-04-19 15:47:37
yukiさん、脚立にあがったんですか!
私は高所恐怖症で目が回りそう。
私の倍は体力ありますね。

カモミールにいも虫がつくんですか?
おいしそうですものね。
でも、香りがあるから食べないかと思いました。
花芽も食べていたんですね。

もみじが紅葉?新葉でしたか。
目にも鮮やか、きれいですね。

私は明日クリニックです。
忘れないようにマジックでカレンダーに〇。
今覚えていても明日には忘れていたりするので^^
昔は忘れた振りして行かなかったこともありますが、今は完全に忘れてしまいます。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2016-04-19 21:12:08
忘れる事ありますよ
美容院の予約前日にしたのについ忘れてしまった事も、
歯医者さんの予約忘れも~
毎日朝目が覚めたら一番に今日の予定は?
と考えます
カレンダーにもしっかり書きこんであります
カモミール、いも虫がたべていたんですね
我が家は、バラの新芽を食べる虫がいるらしいんだけど見つかりません
毎日犯人探ししてるんですけどね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-04-19 21:26:40
はなこころさん

毎週、整形外科に通院ですか。
一週間があっと言う間ですね。
お忙しそう。
お大事になさってくださいね。

最初から紅葉しているもみじ、春もみじと言うんですか。
知りませんでした。切っても切っても繁ります。
大きくなっています。
また、剪定しなければ・・・
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-04-19 21:36:48
うららさん

私も、高所恐怖症なんですよ。
吊り橋が駄目なんです。
脚立は克服しました。
足元を踏ん張るので後で足のあちこちが攣ります。

あおむし君はアゲハの幼虫みたいでしたよ。
殺すのに忍びなくて別の場所に移してやりました。
最初から紅葉しているモミジです。
秋にはもっと綺麗になりますよ。

私、2キロも体重が増えていました。
筍ご飯のお替わりしましたので。
来週、結果を聞きに行きますがドクターに怒られます。
うららさんは、明日ですね。
体重は大丈夫?
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-04-19 21:52:11
みーばあさん

カレンダーに書いてあっても、ちゃんと見なければ意味がありませんね。
ときどき、記入曜日を間違えたりして、美容院から電話があったり。
今まで起こらなかったことが日常茶飯事に起こっています。不安になってきますね。
朝晩、夫婦で確認し合っていますが、それでも・・・

カモミールを食べる芋虫はグルメで贅沢ですね。
ユリの葉も虫に食べられていましたので慌てて点検しました。
毛虫一匹捕獲。
昨年は花芽をたべられましたので。
バラも気をつけなければなりませんね。
忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿