めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ささやかなクリスマスイブ

2020-12-24 19:11:10 | 日記

 Merry Christmas

今宵は、老夫婦二人で静かにクリスマスイブをお祝いしました。

何とか無事に年を越せそうです。

今年は飾りつけは無し、それでも娘のためにローストチキンを用意いたしました。

体調が悪くて元気のない親方には、生協で取り寄せたアンコウでお鍋にしました。

親方、いそいそと卓上コンロを出したりして元気になったようです。

 

 

ローストチキンとシュトレン

娘の部屋に飾ってあった小さな熊のサンタさん

部屋には娘が結婚前にお友達から頂いたクリスマスカードがそのまま置いてあります

クマのぬいぐるみはお誕生日のプレゼントだと思います

娘、28日がお誕生日なのです。そして、月命日でもあります。

 

 

今日の私は、サンタさんと同じ赤いセーターを着ています

サンタさんの白いお髭の代わりに私の頭髪は真っ白です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶シフォンケーキ | トップ | イギリスの蟹とハンドクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿