めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

抹茶シフォンケーキ

2020-12-23 20:52:17 | 日記

午前中は二階の子供たちの部屋をお掃除しました。

昨年は障子の張替で大変でしたが、今年は楽勝です。

普段は使っていませんが、埃は溜まります。

午前中に済ませて、午後からはクリニック行でした。

親方の受診日でしたが、このところ猛威を振るうコロナが怖くて、私が代わりにお薬を頂きに行きました。

親方お気に入りのドクターなので、今年最後のご挨拶がしたいと親方は申していましたが止めました。

いつもより待合室は患者さんが少ないようでした。

やはりコロナのせいでしょうか?

一時間待ちで呼ばれました。

ついでに私の下瞼の痙攣も見ていただきましたが、たいしたこと、なさそうです。

脳の神経の興奮を抑えてけいれんなどの発作を予防する薬を出して頂きました。

五日分ですが、これで治まることを期待しています。

 

イオンのスタバが空いていましたので、久しぶりにゆっくりお茶して帰りました。

 

抹茶のシフォンケーキがフワフワで美味しかったです

少し、リラックスできましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拭き掃除から換気扇掃除 | トップ | ささやかなクリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿