めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

何となく…

2023-03-04 12:13:00 | 日記

 
昨日はひな祭りでしたが、一日中、娘の小さい頃を懐かしく思い出していました。
 
そして、何となくブログをお休みしてしまいました~
 
別に落ち込んでいた訳ではなく、何となくです~
 
庭の草取りをしてプランターと鉢の移動をしましたし、ミニ菜園の手入れもいたしました~
 
気になっていた絹サヤ、霜除け用のネットを外しましたら、案の定、凄いことになっていました
 
蔓が伸びて地面に倒れています、絡まった絹サヤを起こすのに一苦労しました。
 
今日は支柱をきちんと立ててやらなければ…
 
蔓延っていたハコベを抜いたら青梗菜が出てきました
三つ葉もいっぱい育っていました


プランターのほうれん草は順調に育っています
 
 
今朝の庭
春の日差しを浴びた花々
 










追記・・・覚書として
 
午後、親方の要望でyuki barberを臨時開店しました
 
前回は2月12日でしたのでかなり髪が伸びていましたが、バリカンが不調で鋏だけでの刈り上げは大変でした。
 
40年以上使用のバリカン、もう、使い物にならないかも💦  
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅とアネモネ | トップ | 同窓会名簿とかき揚げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2023-03-04 17:47:40
何となく
ブログを休み
親方の
調髪をする
よき春日和
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-03-04 19:32:06
oraiさんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます。
気負わずに何となく生きていくのって楽ですね~
つい、構えて考えすぎてしまう私、なんか、ふっと力が抜けたような。
あるがままに生きると良く申しますが、芯が一本通っていなくては出来ません、難しいですね~
返信する
花が沢山 (fuyou)
2023-03-04 21:40:01
asakawayukiさま

お庭にはお花が沢山咲いていますこと
きっと肥料も行き届いてお手入れがいいのですね
これから暖かな春です
明るい庭に勇気をもらえますね
我が家ではまだまだ冬の庭です 見習わなくては
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-03-04 22:52:18
fuyouさんへ

すっかり日差しは春のようです。
毎日、水遣りしています。
お花が喜んでいるような((´∀`))
冬の間、頑張りましたねと肥料も少し撒いてあげましたよ。
お花に癒されているお礼です。
コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿