めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

白梅とアネモネ

2023-03-02 11:19:00 | 日記

 
春めいて来ましたね~
 
庭の白梅、白加賀が一斉に開花しました。
 
樹齢50数年、古木です。
 
 


 
 
 
 
 
秋にアネモネの球根を植えたのですがやっと咲きました~
 
私の好きな色です。
 
あちこちに植えてありますので、どのような色が咲くのか楽しみです。
 
 
 
こちらは苗を植えました~

 
 
 

三月もあっという間に過ぎて行きそうです


 


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんの付き添い | トップ | 何となく… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月も (fuyou)
2023-03-02 13:29:28
asakawayukiさま

本当に3月も早く過ぎていくのでしょうね
でもいいわ 暖かな春は好きですもの
梅の花青空に映えてきれいです 庭が明るくなりますね
いろんな色の春の花うれしくなりますね
私も花の苗を買いに行きたくなります
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2023-03-02 15:04:04
fuyouさんへ

二月がアッという間に過ぎてしまいましたね。
三月もそうだと思いますが春の訪れが楽しみです。
fuyouさんのお庭にもお花が色々と咲きはじめ、賑やかになってきましたね。
我が家の梅の花がやっと咲いてくれました。
娘が生まれた時、実家の父が植えてくれたもので、樹齢57年?
娘夫婦が梅の実を捥いでくれたり、思い出がいっぱいあります。 
                                                       
返信する
おはようございます (うらら)
2023-03-03 08:36:39
三月も去る!と言いますからあっという間に終わるのでしょうね。
でも、お花の咲く時期で嬉しいですね。
花粉症には困りますが^^;今年は特にひどくてウオーキング止めています(;'∀')

梅がかわいいですね。
今日は快晴です。
私も庭に出てみましょう^^
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2023-03-03 11:17:17
うららさんへ

今年はスギ花粉が酷いようですね。
うららさんは、ウオーキングをお休みしていらっしゃるほどですのね。お大事になさってください。
今日はお庭仕事ですか。
私も水遣りだけしてきました。
チューリップが大分の、伸びて来て楽しみです。
バラも芽が出て来て嬉しいですね~
年々、お世話が大変になってきましたので、これ以上、増やさないようにしたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿