めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ささやかな楽しみ

2014-07-13 10:34:34 | 日記
                       
 曇っていますが涼しくて爽やかな朝です。
  NHKの趣味の園芸でアブチロンの花を取り上げていました。
  以前、我が家の庭にもありました。
  路地植えにしたら木が伸びて赤い花が咲きました。
  ある年、冬越しできずに枯れてしまいました。

  テレビ画面を撮ってみました。色々な種類があるのですね。

                  寄せ植えにしても素敵

           
                         初恋という名前

LED水耕栽培プランターの野菜が育ってます。
   これをプレゼントしてくれた娘の婿さんが水溶性の肥料を買ってくれました。
   アフターサービス付きです。
   肥料を与えたら、みるみる大きくなりました。
           
                       二十日大根・蕪が育つか?
           
                             レタス

           
                        ハイポネックスを2箱も

           
                   ピーターラビット1995年バージョンの皿
                    今朝はトーストを乗っけました
                    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ、ナスタチュームのサラダ | トップ | 虚しいです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイポニカ (釣志です)
2014-07-13 14:58:41
ハイポネックスと言う名の液体肥料があり、青い色でした。 水で薄めて葉面散布。
そこの、水耕用なのかな。
懐かしい名前です。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-07-13 20:17:33
釣志さま
おっしゃるとおり、ハイポ二カで水耕栽培用です。
分量通り水に溶かして、プランターに入れます。
これも、お婿さんがやってくれました。
次回から自分でやらなければ成りません。
ハイポネックスは畑や花壇で使っています。
返信する

コメントを投稿