めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

父の日、代行

2019-06-16 23:33:58 | 日記

 今日は父の日でした。

 朝、何気に親方が〇子(娘)がいたら、必ずお祝いしてくれたのになぁとつぶやきました。

 今も被っているCAPやリハビリに着ていくTシャツは娘からプレゼントされたものです。

 何枚もあって十分間に合っています…

 娘が黄泉の国に旅立って7年が過ぎました。

 それでも、何かにつけて娘のことを思い出してしまうのでしょうね。


 母の日には、親方とお婿さんからカーネーションをプレゼントしてもらいました。

 親方にも、寂しくないようにと、父の日を娘の代わりにお祝いしてあげました。

    
     少し派手かなと思ったのですが、親方、お気に召したようです



     今宵は大きなお月様が出ていました



      お月様の向かって左下に大きな星が瞬いていました

      金星でしょうか? 写真でもとらえることができました

      私は金星を娘の星だと思っています
 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っさらな青空 | トップ | 雲と口内炎とオヤツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあすてきな・・・ (ちどり)
2019-06-17 08:12:09
優しいyukiさん。とてもしゃれていますよ。
娘から毎年「今年は何がいいかしら?」と聞いてきます。信州は果物がおいしいのですが今は夫は果物は食べられない。着るものはいつも自分で調達するし、断捨離しないと・・。知人が寝たまま読書できる器具?の話を聞いてそれにしました。
 yukiさんご夫婦は本当にいい形で寄り添っておられるなあと思います。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-06-17 09:02:52
ちどりさんへ

お嬢さん、欲しい物を聞いてくださるとはお優しいですね。
親方、最近、明るい色が似あうようになってきました。
娘が買ってくれた赤とブルーのチェックの半袖シャツがとてもお気に入りなんですよ。
それを思い出してこのシャツに、お買い得品です((´∀`))
実物は写真より明るいです。
少しでも寂しさが和らぐといいなと思っています。
いつも、お優しいコメント、ありがとうございます。

返信する
父の日 (kimura)
2019-06-17 12:51:18
父の日は、親方様にとてもお洒落なプレゼント。
お二人で記念のプレゼントを準備されて、仲が良くて感心しました。
お嬢様も喜んでいらっしゃいますね、きっと。
お嬢様の星、輝きが増しそうです。



返信する
Unknown (ゆっくん)
2019-06-17 22:19:01
初めまして。
ゆっくんといいます。
時々、お邪魔して読み逃げしておりました。
いい感じのシャツですね。
これかも、よろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-06-17 23:19:19
kimuraさんへ

親方、若い頃は紺とかグレートとか地味な服を着ていましたが、年老いてから派手好みになりました。
娘が明るい色を買ってくれたのがうれしかったようですよ。
二人っきりですので支えあって暮らしています。時には口喧嘩も致します。ボケ防止になります。
いつも、お優しいコメント、ありがとうございます。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-06-17 23:25:05
ゆっくんさんへ

コメント、ありがとうございます。
私もいつもお邪魔させて頂きながら、読み逃げしてすみません。
ほんわかした暖かいブログに癒されています。
似顔絵、私の叔父に似ています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿