めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

こんなにたくさん!!

2015-10-29 23:51:01 | 日記

 今日、快気祝が届きました。
 家の中で転んで膝を骨折、入院手術をした友だちからです。
 70歳半ばを過ぎておいでですが、リハビリを頑張って歩けるようになりました。
 退院してまだ一カ月経ちませんのに高島屋まで行ってきたそうでびっくりです。
 杖がないと恐いとおっしゃってましたが気力がすごいです。
 
 50年近いお付き合いになりますが、その方の生き方、尊敬しています。
 頭が良くて、記憶力も抜群。
 パソコンもワタクシより遅く始められたのに、いまや、何でもこなされます。

 そんなお友だちから頂いた贈り物は大きなお菓子の箱と素敵な大判バスタオル。
 お菓子の箱を開けてびっくり~
 お菓子がギッシリ詰まっています~
 我が家は老夫婦2人。おまけにワタクシは糖尿病。
 どうしましょ~
 最近、お婿さんもお仕事で来ませんし~
 で、おやつに食べちゃいました
 来週、採血ですのに




          バラの包みの高島屋~


    ピュアポムのスパークリンググレープジュースとお菓子
           糖分高そう~


午後の庭


            ビオラ・・・私の好きな色




             
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罰が当たったのかしら? | トップ | 初めての道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (haruharu)
2015-10-30 05:51:34
沢山のお菓子を目の前にして困っていらっしゃるasakawaさんのお顔が目に浮かびます(笑)
時には何も考えずに甘いものを食べるのは心が安らぐので良いかもしれません!
沢山歩いて水分を沢山採るのが血糖値を下げる効果があるらしいので
ウオーキングやお庭仕事・・充分なさっているようですからたまには・・ね!
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-10-30 07:37:18
haruharuさん
お早いお目覚めですね。
私も今日は連れのリハビリステーションの日ですので早起きしました。

甘い物に目がない人ですのでいつも誘惑に負けています。困ったものです。
ウオーキングするようになってから少し血糖値が下がりました。
昨日、糖分をたくさん摂取いたしましたので、今日はたっぷり歩いてこようかと思います。

美味しそうな林檎ジャムがたくさん出来上がりましたね。皮を袋に入れるは良いアイディアですね。
わたし、そのまま入れて取り除いていました。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-10-30 08:49:22
わぁ!たくさんのおいしそうなお菓子ですね~
甘いものはテンション上がりますね。
食べて動けば大丈夫ですよ~

ゆずの黄金煮、先ほど完成しました。
これから昨日買ってきたノースポールを植えようと思います。
じっとしていると寒いですものね。
今日も良い一日でありますように。
私も頑張って10時のおやつにいただき物のラスクを!と思っています^^
すぐ10時になるわ^^;
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-10-30 10:09:43
婆ちゃんねるさん
黄金煮、完成しましたか。
さぞ、美味しく出来た事でしょう。
お疲れ様でした。
ラスクでティタイムですね

親方をリハビリに送り出した後、花の手入れをしていました。
一休みして、これからウオーキングへ出かけます。
糖分消費しなくては~。
今日は土堤を歩いてきますね。
返信する

コメントを投稿