めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

風が冷たい~

2016-01-19 13:01:03 | 日記


 お日さまが出て、昨日、積もった雪が溶けています。

 遠くの山々から吹いてくる風が冷たいです。
 外にゴミ出しに行って、思わずブルブル~

 整形外科に行くつもりでしたが、予約しているわけでもないので止めました。
 両膝にヒアルロン酸注射を打ってもらいます。
 2分もかからない診察に、いつも2時間待ちです。
 でも、こんな日は空いているかもしれませんね。
 行けば良かったかしら~と、後悔の念が・・・。

 ま、いいっか、滑って転んで怪我しては大変ですものね。

 夕方、親方の他の病院の予約がありますから便乗しょうかしら
 色々と揺れる婆の心です


今日の花
 昨日折れたブルーベリーの木、今日は元気です。


              包帯が痛々しいです



            娘からプレゼントされたカランコエ
             今年も元気に咲きました





             多肉・・・フーケリーも元気です



               シクラメン


              窓の向こうには雪が・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の後のブルーベリーの木と... | トップ | 冬将軍さま居座り、でも春が... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡も (はなこころ)
2016-01-19 14:07:44
雪です。

30年振りかの風邪をひいてしまいました。
冬眠
しま~す。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2016-01-19 16:41:30
日本列島、冬将軍がしばらく居座るようですね。
カランコエは外ですか?
我が家のは枯れてしまいました。
ブルーベリーの木、痛々しそうですが、きれいに紅葉していますね。
見ているだけだと晩秋のようです^^

膝が痛くなったんですか?
私もヒアルロン酸を注射したことがあります。
あちこち痛むのはつらいですね。
無理なさらないように。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-19 17:29:43
はなこころさん

大丈夫ですか?
お熱がありますか?
インフルエンザかしら。
急に冷え込みましたから、体調を崩しますね。

30年振りですか。
働き過ぎですね。
安静にして、治して下さいませね。
くれぐれもご無理をなさいませんように。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-19 17:58:31
婆ちゃんねるさん

寒いですね。
道路が凍っています。

午後から整形外科に行って来ましたよ。
予想通り空いていました。
1時間もかかりませんてせしたよ。
もう、何年もヒアルロン酸の注射を続けています。
膝の軟骨が磨り減って変形しています。
最初は歩けないほど酷い痛みだったのですが、
現在は二カ月ごとの注射で大丈夫になりました。
薬がきれて痛みが出ると整形に行っています。
痛みと仲良く付き合っています。
ご心配ありがとうございました。

婆ちやんねるさん、くるぶしの痛み、病院で見て頂きましたか。
早めの治療をおすすめします。

カランコエは秋の終わりに屋内に入れました。
娘が母の日にくれましたので枯らさないようにしています。今年は挿し芽で増やそうかしら。
返信する
Unknown (グライセン)
2016-01-19 19:03:25
ヒアルロンサンの注射今日両膝に打ってきました。
痛いです・・・注射、痛くないですか?
今日はお風呂もはいれません・・・
体暖めたいです・・・
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-19 19:52:19
グライセンさん

矢張り両膝に注射されたのですか。
私も打ってきましたよ、両膝に~。
痛いですよね。
注射針が太いですものね。
ドクターがお疲れ時は特に痛いです。
血管にされて血が止まらず酷い内出血になるときも。
これは筋肉注射だと思うのですが。

これで暫くは安心して歩けます。
今日は久し振りでしたのでレントゲンも撮りました。
矢張り膝の関節が変形していましたね。
老化を目の当たりに突きつけられてきましたよ。

グライセンそん、お大事になさって下さいね。
まだまだお若いですから治りますよ。
返信する

コメントを投稿