めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

三連休ですね

2023-09-16 12:29:36 | 日記

今日もムシムシした暑さです。

毎日が日曜日の後期高齢者ですが、週末になるとほっとするのは長年の習性でしょうか。

今朝は9時過ぎまで寝てしまいました~

親方がデイサービスに行く日は、寝坊してはいけないと気が張って5時起きですのにね~

昨日、デイサービスに行った親方は疲れたのか、今朝は10時まで寝ていましたよ

 

世間は三連休だそうですね、18日は何の祭日かと思いましたら敬老の日でした。

夫婦合わせて173歳の私ども、ただ、生き延びているだけの日々です。

生かされていることを感謝すべきなのでしょうか?

昨夜、夢に亡き娘が出てきましたが、心配してくれているのでしょうね。

今日、明日、明後日は老夫婦でのんびりと過ごしましょう。

92歳の親方にお鮨でも買ってきましょうか。

 

 

百合の花が咲きました

六月頃に4個の百合の球根を植えました

花を咲かせたのは一本だけ

猛暑のせいか茎が成長しなくて15㎝ほどと短いです

良い香りが部屋中に漂っています

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋海棠と鳴門金時 | トップ | 爆ぜ蘭・・・三時の天使 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休です~ (cyicyikatsuko)
2023-09-16 17:17:06
こんにちは~♬ 本当に蒸し暑いですね。
娘さん!度々夢枕に立ってくださって、有難いですね~(^^♪
夢で会える幸せ!あるあるです。
美味しいお寿司を召し上がって、想い出話に盛り上がって~
ご両親の事が、気がかりな・・・親孝行娘さん!いいな~👍
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-09-16 18:20:53
cyicyikatsukoさんへ

夕方、水遣りしてきましたら、蒸し暑くて汗びっしょりになりました。
最近、娘の夢をよく見ます。夫に言うと羨ましがりますので黙っています((´∀`))
夢でも会えると嬉しいですね。

阪神タイガースが優勝して大阪が盛り上がっていますね~
おめでとうございます、ファンではありませんけれど元気をもらえました。
良いニュースは歓迎です。因に夫は東京生まれなのに中日ファンです。私は大谷翔平ファンです。
返信する

コメントを投稿