めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

爆ぜ蘭・・・三時の天使

2023-09-17 16:26:15 | 日記

今日も猛暑でした。

一日お家籠り。

YouTubeでエンジェルスの大谷翔平さんを見ていました~

めんどりおばあは、大谷翔平さんのファンなのです。

怪我でずっと試合に出場していなくて、色々と取り沙汰され、

昨日は彼のロッカーが片付けられていたと知り、案じていました。

今日の発表によると手術をする決心をされたようでほっといたしました。

身体が第一です。

日本のご両親も心配されていらしたことでしょう。

今日は12試合ぶりに笑顔でダグアウトに姿を見せてくれました。

チームメイトの活躍に嬉しそうに拍手を送る大谷翔平さん。

仲間たちも嬉しそう、和やかな雰囲気にこちらまで笑顔になりました~

野球が大好きな大谷翔平さんの手術のご成功と来年度のご活躍を祈念しております。

 

 

零れ種の爆ぜランが咲いていました

午後三時頃から一時間ほど咲く爆ぜラン、三時草とも呼ばれます

30年ほど前に妹のお庭から貰ってきましたが

妹は三時の天使と呼んでいました

種が弾けてあちらこちらに飛んで可愛い花を咲かせます

小豆粒ほどの小さい花

ぼやけて撮るのが難しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休ですね | トップ | 二度寝は禁物、お寝坊します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-09-17 19:31:59
こんばんは!
お花が可憐で綺麗ですね。
我が一族もみな大谷翔平さんの大ファンです。
お怪我や身体の痛み、皆さん大変心配されておられるでしょうね。早くあの爽やか笑顔を見たいです。あともう少しの辛坊で秋ですね。ご自愛下さいませ。なおとも
返信する
Unknown (asakawayuki)
2023-09-17 21:09:27
なおともさんへ

こんばんは。
御家族の皆様、大谷翔平さんのファンでいらっしゃいますか。
才能に恵まれながら尚且つ努力家で礼儀正しい大谷選手。どなたでもファンになりますね。
痛みに耐えながらホームランを打つ、凄いです。
でも、身体は大事にして欲しいですね。
治療、リハビリ、十分な休養での復活を願っています。
もうすぐお彼岸ですね。秋はそこまで来ているのでしょうが、この暑さ、まいりますね。
なおともさん、お身体ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿