めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

不思議の国のアリス?

2017-12-23 01:26:32 | 日記


 デパートに行ってきました。

 街はクリスマス気分。

 駅前の宝くじ売り場は、今日が年末ジャンボの最終日とあって行列が出来ていました。

 残り物に福を期待して、私も10枚、買いました。

 買わなければ当たりません…

 買っても当たらないけれど…

 いっとき、夢を見ましょう…

 もし、当たったら、どうしましょう?

 当たってから考えましょう…

 ケーキ売り場のショーケースには素敵なケーキがいっぱい並んでいました

 真っ赤なイチゴがいっぱいのデコレーションケーキ、可愛いなあ~

 でも、見るだけ…

 ここのデパートのクリスマスの飾りのテーマは不思議の国のアリス?



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何をいたしましょう? | トップ | ぼちぼち、大掃除しています~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-12-23 07:50:41
やはりクリスマスツリーは素敵ですね。
今年は逆さ吊りツリーがはやりらしいですね。
我が家の天井が
抜け落ちますのでやりませんが^^

オーナメントも可愛いものがありますね。
返信する
まちはクリスマス満開?でしょうね (chidori)
2017-12-23 10:25:03
55年前、この日に入院しました。初めての出産でなかなか

陣痛が進みませんでした。

イブに生まれたことはなんかドラマの世界でした。

それはまた明日アップすることでしょうか?

お互い連れ合いが元気で生き生きしてくれることが

ホッとしますね。庭仕事などもされている様子、この寒

い12月に…気持ちが前向きでやる気があるからこそでしょう。

もうすぐ召されるかも知れないと言いながら、テレビ

も買い替えるという。そこに希望が見えます。

。電力会社に勤めていたので、どうも電気製品を買

うのが好きで、比較的安易に?電気製品を買うので、

まだ使えるのにとケチな私にとがめられました。

でももうこれからは、欲しいもの、必要と思うもの、

どうぞの気持ちです。私は金の管理任されてないので

生活費も自分で出した分と夫が出した分を合わせて

年金の割合で分担しあう関係です。

今日も夫は町に出かけていきました。

ペースメーカーを入れているので、障碍者手帳1級で

す。市内の交通費や色々な公的施設の入場料もいり

ません。団地から街へなど交通網は恵まれているので

車を辞めてからも不自由しません。

返信する
おはようございます (asakawayuki)
2017-12-23 10:34:23
うららさんへ

今日も良いお天気ですね。
シーツを洗いました。

明日はクリスマスイブですね。
セレオのクリスマスツリーはカワイです。つりーのうさぎさんは不思議の国のアリスの物語に出てくるうさぎさんでしょうか。
後で写真を見て気付いたのですが、オーナメントのボールに私が映り込んでいました。
それも幾つも、キャーですね
それこそ、不思議な国に迷い込んだようです(*^o^*)
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2017-12-23 11:04:31
chidoriさんへ

明日はクリスマスイブ、chidoriさんにとっては辛くて悲しい日ですね。
私も、12月28日は、娘の誕生日でもあり命日でもありますので、今頃になると色々、思い出されてしまいます。
イブは娘の好きなチキンを焼きます。

お互いに旦那様が元気になって嬉しいですね。
ご主人様、行動的ですね。
連れあいは宝くじを三枚買ってきましたのよ。
chidoriさんのご主人様と違ってケチなんです。
当たったら、ハイヤーを頼んで温泉にでも行きましょうか。
返信する

コメントを投稿