めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

やっと雨が降ってくれました

2024-06-28 12:07:53 | 日記

昨夜からの雨がしとしと降っています。

蒸し暑い日が続きましたが、今日は、気温25℃と過ごしやすいです。

空梅雨かと、作物などへの影響を案じていますが降ってくれるとほっとしますね。

 

右脚のしびれと痛み、お腹の浮腫みは相変わらずですが、親方がデイサービスに行ってくれて、のんびりと横になっています。

動き廻らなければ、少しは楽です。

検査結果が出るのは来週、どう転んでもなる様にしかなりませんのでそれほど落ち込んでおりません。

ただ、動けるうちにやれることだけはやって置こうと、昨日は衣服の断捨離をいたしました。

クロゼットの中のカシミヤコート、殆ど手を通していないスエードのコート、スプリングコート、スーツ、ロングスカート数枚を古着で出しました。

もう、着ることもないでしょうと思い切りよく。

リサイクルショップに出せばよいのでしょうがそれも面倒。

娘の衣類は大分片付けたのですが、まだクロゼットに残されています。

その内、ボランティアのリサイクルショップに出すつもりです。

梅雨が明けてからですね。

 

雨の庭

花粉が雨で流れています

 

 

昨日の夕方、収穫したヤングインゲン

茹でて冷凍しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事、お休み中 | トップ | yuki baber 開店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿