めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

矢車草とカモミールとアヤメ

2018-05-02 19:09:22 | 日記


   畑の矢車草















   カモミールと矢車草






   アヤメ



   アイリス




お花だけのUPですみません
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリスが咲いた | トップ | 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2018-05-02 20:48:07
矢車草・・・良いな~
私の花壇にも欲しい・・・
去年植えたのですが見事に枯れました・・・・
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-05-02 22:27:06
グライセンさんへ

矢車草、大好きです。
子供の頃、祖母の庭にたくさん咲いていました。
UPした畑は毎年いっぱい咲いています。
こぼれ種で咲くのでしょうか?
今年も咲いたかしらと、今日畑に行ってみました。
今年はちょっと少ないようでした。
私は庭に種を蒔きましたが、まだまだ、2㎝くらいです。咲くでしょうか?
返信する
こんにちは (waiwai)
2018-05-03 10:47:43
さっきまでの荒天は何だったんでしょう

ちょっと蒸してきましたね

どこへも行かないGW

お花の写真で癒されました、ありがとう!
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2018-05-03 11:32:32
waiwaiさんへ

連休中はブログをお休み宣言していましたが、
お花があまりにも素敵でしたのでUPしてしまいました。
ウオーキング以外はお家でゴソゴソしています。
waiwaiさんちはお孫ちゃんたち大集合で楽しそうでしたね(*^▽^*)
大荒れの天気予想で昨夜の内にペチュニアを避難させていたのを、先程元の位置に。
ついでに草むしりしていましたら、蒸し蒸しして来ました。
やめてお家に入ったところです。
お昼はチキンライスです。
返信する
こんばんは (うらら)
2018-05-03 20:44:58
我が家の畑にも昔あったのですがいつの間にかなくなってしまいました。
以前かったこともあるような気がします。
明日探して見ます。
カモミールも我が家では満開です。
どんどん花たちもおい繁って来て少し整理したくなります^^
宿根草やこぼれ種が一番いいですね。
次は何が咲いてくれるか楽しみです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-05-03 22:57:27
うららさんへ

うららさんは、充実した連休で、まさにゴールデンウィークですね。
私はブログ、写真UPだけで怠けています。
何も考えないので惚けてしまいそうです(・∀・)
以前、うららさんのお庭のUPで矢車草をお見かけしたような気がいたします。
たくさん咲いていると素敵ですね~
うちのカモミールはまだ咲きません、栄養が足りないのでしょうか?
種類が違う気もいたします。
返信する

コメントを投稿