めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

いつまで続くか?

2015-01-11 11:26:05 | 日記
                            
今年は気持ちを新たにして、食事制限に励もうと思います。
  ただし、意志の弱い私のこと、挫折しないようにブログにて公開。

  今日のブレックファースト
   コルッシ クラッカー  マーマレード
   ロイヤルミルクティ  桑の青汁   
   クラッカーは友だちのお勧めです。
   カルディでお買い物しているときにこれ、美味しいわよって。
   メイドインイタリア、プレーンですが、カリカリして美味です。
    
   連れあいは、燻製のサーモンとソーセージのホットサンド  ロイヤルミルクティ

 
            モーニングカップは娘からのプレゼント ドイツ製です
           彼女からたくさんのマグカップをプレゼントされましたね  
        お花の好きな母親へイギリス製のお花のマグカップ、ハーブティ用のカップ
              リバティの花柄のハンカチなど全て花ずくし

我が家のダイニングのストーブは昔ながらの石油ストーブです。
  ファンヒーターが付いていなので、停電の時などでも使用できます。
  お湯も湧かせます。
  それに・・・。
  最近、親方が焼き芋にはまっていて、今朝も、気がつくと
  サツマイモも自分で買ってきます



                 細めのサツマイモなので40分で完成
              食事制限中の私に食べろ食べろと勧める親方 
                 根負けして一口頂きました
                    甘くて美味
                 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの散歩 | トップ | 手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-01-11 14:08:53
yukiさんもとうとう公開ダイエットに踏み切りましたね
私も今年こそはと思っています。
娘さんも応援されているみたいですね。
我が家も台所のストーブはyukiさんのところと一緒です。
私は湯たんぽ用のお湯を沸かしますけど焼き芋は気がつきませんでした。
芋ありますよ~
あ、いけないいけないダイエットっと宣言したばかりなのに、誘惑に弱い私です。
yukiさんがんばりましょうね。
返信する
あら、まあ~ (asakawayuki)
2015-01-11 14:35:12
婆ちゃんねるさん
今、婆ちゃんねるさんさんにコメントを残してきたところです。
ダイエット頑張りましょうって。
気があいますね~。
このストーブ、便利ですね。
火の元だけは気をつけようと思います。
焼き芋、2口食べちゃいましたよ。
親方がしつこいんです。
私自身も意志が弱いんですが・・・。
月末の検査までには少しでもね体重を落としたいですね。数値も下がるでしょうし。
頑張りましょう
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2015-01-11 15:17:07
耳が痛い私です--;

マラソン大会後、、、
全くトレーニングをせずに食べてばかり^^A

昨日も、ボリューム満点のワッフルを
食べましたしf^^

恐ろしくて、体重計には乗れず仕舞いです。

自分の中では、春から。。。と
一応は、思ってるのですが。笑

でも、焼き立ての焼き芋を勧められたら
それは、もう断れませんよね!!
ホクホク・・・甘そうで、とっても美味しそうです^^
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-01-11 15:54:44
さっちんさんは
ダイエット必要ないですよ。
スリムでいらっしゃいます。
姫達のお散歩、それに、お仕事していらっしゃるのに、お家の中はぴかぴか。
十分にカロリーを消費しています。

昨日のワッフルも美味しそうでしたね。
今日は小豆を炊いていらっしゃいましたが、お汁粉?
お餅を入れてお汁粉良いですね~
ああ、また、誘惑に負けそうです
返信する

コメントを投稿