めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

春よ来い~

2018-02-15 08:44:48 | 日記


 今朝、起床時の部屋の気温は7℃。

 だいぶん、暖かく感じられます。

 さあ〜、今日は確定申告に行ってきましょうか

 途中までバスで行き、3キロばかり歩きましょう

 帰りはどうなりますか、とにかくバスの便が悪いんです。

 かなり、歩くことになるかも知れません。

 親方は、先程、リハビリティに行きました

 親方のお弁当を作りました。

 私は、税務署近くのスシローでランチ

 親方が元気な頃は、一緒に確定申告に行き、その帰りにスシローに寄っていました

 回るお寿司屋さんは、一人で入ってもつまらないでしょうね〜

 さあ〜、税務署までのウオーキング、楽しんで来ます



 今の庭は冬枯れで福寿草がポツポツ咲いています。
 今年のビオラはこの寒さで可哀想なほど傷んでしまいました。

 昨年、4月の庭の写真が目に付きましたのでUPいたします。







         オマケは親方へのバレンタインチョコ
             私、一粒、頂きました

        元気な頃の親方は殆ど毎日、晩酌していました
 
            それこそ、バッカスのように

           86歳になった親方、殆ど飲みません

             ちょっと寂しいです・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす餅 | トップ | バイパスの真ん中は日本橋か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2018-02-15 22:05:21
スシローでお食事されましたか?
私も先日スシローへ行ってきました
はま寿司くら寿司スシローではスシローが一番かなーと思うんですけど^^
4月のお庭、いいですね。
今年だって春になれば賑やかになりますよね。
もしかして私、チューリップ植えなかったのかしら?
記憶にありません💦
春になるのを楽しみにしています。
今日はスーパーでサラダほうれん草の種を買ってきました。
プランターにまこうかなーとおもっています。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-02-15 23:45:23
うららさんへ

スシロー、行って来ましたよ。
お茶の入れ方、わさびの場所とか、お隣の席の奥様が教えて下さいました。
注文も、目の前のモニターでタッチするんですね。
もうすぐ到着しますとアナウンスまであって、楽しいですね。
注文した物を忘れていて、慌ててしまいました。
ほうれんそうのたね和巻かれるんですね。
一晩、水に浸してから蒔くと発芽しやすいですよ。
私は、びっしり蒔いて、間引いてサラダで食べています。
チユーリップの芽が2㎝ほど出ています。
春が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿