めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

古傷と庭の花

2020-10-01 10:33:36 | 日記

昨夜は雨が降っていた。

古傷だらけの私の手足は天気予報。

昨日から気圧の関係か、身体の彼方此方が痛む。

明け方、しつこいこむら返りで目が覚めて、暫く唸っていた

二度寝して目覚めたのが9時前、起きようとしたら、昔、テニスでねん挫した右脚のくるぶしが痛くて歩けない

靭帯が伸びきっていて、時々、痛みが出て歩けなくなるのだ。

湿布して暫くすると回復するので心配はないが。

いまは、もう、大丈夫、庭に出て花散歩してきた。

 

シュウメイギク

 

残り少なくなった朝顔

 

鶏頭…こぼれ種であちこちな咲いている

これもこぼれ種のトレニア

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~~ (のり)
2020-10-01 12:13:56
身体中が痛む・・・昔の古傷が・・・と聞いただけでyukiさん大変・・・と胸が痛みます。 それでもお花に癒され、元気を頂いて、何とか痛みと折り合いを付けながら日々を送っていらっしゃるのですね。 

くれぐれもご無理をなさらないで・・・としか言えなくて本当にごめんなさい・・・

今日もお花達は元気で美しいですね!!
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2020-10-01 12:40:06
のりさんへ

大丈夫ですよ~、いつものことです。
また、また、ご心配おかけしてしまいました。
お転婆で傷だらけなのですよ。いい年になってから、40代で2度も松葉杖のお世話になりました。
お仕事サボってテニスやっていてヒラメ筋断裂の時は松葉杖ついてお仕事に行きました(;'∀')
言い訳は転んだことにして…
お恥ずかしいです。



返信する
お大事に。 (ちごゆり嘉子)
2020-10-01 13:38:54
お花たくさん咲いて うれしいですね。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2020-10-01 13:46:31
ちごゆり嘉子さんへ

ありがとうございます。
いつもお花に元気をもらっています。

今の時期、ツルボが彼方此方に咲いていますね。
今日、UPされたハマツルボは色がきれいですね。
始めて見ました。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-10-01 15:52:27
こんにちはぁ〜〜

濃いピンクの秋明菊も、キレイですねぇ〜〜 (^^)♡

お身体、回復なさったようですが、どうぞ、お大事になさってくださいませね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2020-10-01 17:49:46
myheaven0909さんへ

いつも、お優しいコメント、ありがとうございます。
今日は1日静かにいたしておりました。
お昼寝三昧でして、お陰様で脚の痛みが消えました。

ピンクのシュウメイギクは愛らしいですね。
返信する

コメントを投稿