めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ツツジと藤の花

2018-04-13 23:50:31 | 日記

今日も午後からウオーキングへ

浅川土堤に…

堤の上は日差しが強いので、土堤下の木陰を選んで歩きました~

いつもと違うお花に出会えました。

ツツジが満開でした。


葉桜となり、すっかり新緑の浅川堤です
















































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの時間 | トップ | それぞれの場所で咲く花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節は少しずつ変わっている (chidori)
2018-04-14 09:21:20
さくらも終わり、次々とお花さんは季節を教えてくれますね。

一人歩きを楽しめる・・いいですね。わたしは人と群れ遊ぶのは下手で苦手・・見かけはそうでないけれど‥自己中だからです。

だからどこに行くのみ一人が好きなんです。今の季節外を自由に歩けたら‥でも乗り物があるよ。場所を移動するぐらいはね・・雨模様だから映画に行こうかな?

帰りにプールで歩いて‥・あらここで勝手に自分のプラン考えてしまいました。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2018-04-14 12:31:36
chidoriさんへ

季節の移ろいが目まぐるしいですね。
2、3日、行かないとすっかり変わっています。
それが新鮮に映り、気分転換になります。
私、人間が好きなくせに群れて行動するのが苦手なのです。
子供の頃からでした。
お勤めもして、色々なグループに所属もしていましたが、疲れましたね。
年中、頭痛に悩まされていました。
サービス精神は旺盛なので無理をしていたのでしょうね。
気の合うお友だちとの旅行、お喋りは別格です。
私の我が儘を許してくれます。
今は難聴にもなり、益々、人との触れ合いを敬遠していますが、良くないですね。
一人映画も良いですね~
返信する

コメントを投稿