めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

専用理髪店

2020-09-05 12:08:06 | 日記

猛暑が戻りました
 
昨日は何となくブログをお休みしてしまいました~
 
忙しかった訳でも、体調がすぐれなかった訳でもありません。
 
たるんでいました~
 
 
今日は、親方の専用理髪店 yuki barber開店日。
 
本日は完璧に散髪できましたよ
 
居間にレジャーシートを敷いて致しますが、後始末が大変です
 
親方、頭が軽くなったと喜んでいます
 
 
昨日、親方、突然、ビデオカメラが見当たらなくて探しているんだと言いました
 
えっ?、この間、探して見つけたでしょう
 
また、なくなったの?
 
えっ?
 
赤い袋に入れてそこの引き出しにしまったわよね 
 
親方が引き出しから赤い袋を取り出して、照れ臭そうに有ったよ
 
あれほど大騒ぎして探し周り、私が見つけたビデオカメラ事件、
 
親方の頭の中からすっぽりと抜け落ちて、また、探しているようでした
 
これって、単なる勘違いではないような…
 
最近、心配な言動が度々、見られるようになって来ました。
 
本人が年相応な自然の成り行きだと申しますので、
 
自覚があるうちはまだ、大丈夫かなと思う様にしています。
 
ビデオカメラには、親方と話している娘の声が数秒ですが入っていて、親方、繰り返しては聞いていました
 
 
今日のハイビスカス
 






一昨日、親方がリハビリデイに行っているうちに買い物に…
 
一息入れました~  
 
ピンクレモン、彩りを楽しみました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水 | トップ | 挑戦したが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-09-05 12:41:56
大事なビデオカメラ見つかって良かったですね
しまう場所を変更すると忘れることありますね
何時も置いていたところが頭に有るから無い無いと探してしまう
勘違い有りますよ
今日もハイビスカスきれいですね
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2020-09-05 14:48:50
みーばあさんへ

ありがとうございます。
いつも、夫婦して探し物をしています。
今回は、親方が出てきたのをすっかり忘れていたようで驚いてしまいました。ずっと前から探し続けていたように錯覚していました。
認知症が入っても不思議ではない年齢です。
覚悟していますが対処が難しいです。
返信する
おはようございます (うらら)
2020-09-06 08:01:36
よく何かのコマーシャルで、そのうっかり、笑って済ませてはいけません、なんて言うのを見ますが、わたしなんてしょっちゅうです。
笑ってすましていますけど。
年齢を重ねるといろいろ出て来ますね。
今我が家は爺の体力が落ちてきたことにがっくりです。
足まで痛くなったそうです。
これまでが元気だったんですね。

ピンクレモン、きれいな色ですね!
それにとってもおいしそう。
私も昨日道の駅でアイスを買ったらシングルで600円もして「あ~もったいない」と言いながら食べました。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2020-09-06 14:51:36
うららさんへ

勘違い? 笑って済ませられなくなってきました~
本人も、その場は笑っていたものの、後で深刻な顔をしていました。ショックだったと思います。
来るべきものがやってきているという感じです。
成るようになるさと思うことに…

団子君たちのヒーローのじいら様、この猛暑でお疲れが出てきたのでしょうか。
くれぐれもご無理をなさいませんように。
じいら様、まだまだお若いです。
足の痛みがなくなりますように。

600円のアイス( ゚Д゚)
美味しかったことでしょうね。




返信する

コメントを投稿