めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今宵は満月 スノームーン

2024-02-24 20:31:30 | 日記

今宵は満月、スノームーンです。

ブロ友さんがUPされているのを拝見して思い出しました~

お陰様で夫婦でお月見が出来ました。

昨日まで雨でしたのに、本当にラッキーでした。

寒くて早々に家に入りましたけれど。

 

2024年の内で地球からもっとも遠い満月だそうです

でも、すぐ真上で煌々と輝いていましたよ

 

こちらはお取り寄せした和歌山のデコポン

薄皮ごと食べられます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日ぶりの青空 | トップ | 冷たい雨の日はテレビで映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2024-02-25 09:35:14
くっきりはっきりと奇麗に見えましたね。
ほんと寒かったですね^^
あの時間、こちらは朧月夜でしたが月の周りが虹色に輝いて見えました。

デコポン、あると一人でひと箱食べてしまいそうです(;'∀')
おいしいですよね~手が伸びます^^
返信する
Unknown (fuyou)
2024-02-25 10:03:38
あら 残念でした 満月だったのですか
お月さま 拝みたかったです
yukiさまは平素からお上手にお取り寄せされています
日々 美味しいものは健康にもいいですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2024-02-25 17:19:52
うららさんへ

昨夜はうららさんのお蔭で満月を鑑賞できました。
ありがとうございました。
きれいでしたね~
今日は一日中、氷雨が降っていました。
ほんと、変わりやすいお天気ですね。身体が付いていけません。
柑橘類の中ではデコポンが一番好きです。何よりも皮が向きやすくて食べやすいです。
親方は、皮を剥いてあげないと食べませんのでデコポンが楽です。
10キロ箱を買っていつもお世話になっているお隣さんにおすそ分けしました。
明日は採血ですが体重が一キロ増えていて心配です(;^_^A
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2024-02-25 17:33:34
fuyouさんへ

昨夜の満月、ご覧になれなかったのですね、残念でした。
二月の満月、スノームーンと呼ばれるだけあって寒かったです。
次回の満月は3月25日です。お彼岸の頃ですね。忘れないようにカレンダーに書き込みましたよ。
サツマイモ、果物など重いものを産地からお取り寄せしています。重いものを持って歩くのが大変な齢になりましたので。
返信する

コメントを投稿