めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

四日ぶりの青空

2024-02-24 12:41:54 | 日記

昨日は霙まじりの雨で冷え込みました。

そして、今日は四日ぶりに青空が~

風もなく日差しが暖かくて穏やかなお日和です。

お陰様で親方のボアシーツとパジャマをお洗濯、乾いてくれることでしょう。

でも、明日からは、またお天気が崩れるとのこと

春遠からじ・・・

早春賦の歌をつい口ずさんでいました~

 春は名のみの 風の寒さや

 谷の鶯 歌は思えど

 時にあらずと声も立てず  時にあらずと声も立てず

 

今日の庭

ヒマラヤユキノシタ

 

目につかない場所にも福寿草が・・・

 

零れ種のオルレアが彼方此方に芽吹いています

 

今朝、お隣さんから届いたキンメダイの煮つけ

遅く起きた親方の朝ごはんに頂きました

私はトーストとカフェオレ、目玉焼きで済ませていました

最近、朝食の前にトマトジュースを飲んでいます

高血圧と血糖値に良いとYouTubeでお医者さんが言っていました

効くかどうかお試し中です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パエリアとブランコ | トップ | 今宵は満月 スノームーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2024-02-24 20:13:47
トマトジュースなら簡単で続けられそうですね血糖値と血圧にいいとは嬉しいですね
我が家では毎日朝夕にトマトは欠かさないのですが

ヒマラヤユキノシタ 福寿草 可愛く咲きましたね
返信する
Unknown (asakawayuki)
2024-02-24 20:57:20
fuyouさんへ

こんばんは。
ヒマラヤユキノシタがやっと咲き始めました。
可愛いですね~
糖尿病は食生活と運動が大事ですね。
fuyouさんは朝夕、トマトを欠かさないようにしていらっしゃるのですね。リコピンが身体に良いそうですね。
糖尿病に良いと聞けば試しています。もっと早くからするべきでしたのに。
納豆、トマト、ブロッコリーを食べるようにしています。ただ、夫は納豆とブロッコリーは禁止なんですよ。
返信する

コメントを投稿