めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

日々、新鮮

2016-08-21 11:31:40 | 日記

 予報が外れたのか、かんかん照りの良いお天気です。
 庭の草むしりをするつもりでしたが止めました。
 家の中は30℃ありますが冷房は入れていません。

 早朝はいつものように庭巡り。
 狭くてあっと言う間に終わりますが。
 私の日課です。
 顔も洗わずに庭に出たりして…
 誰方か、お玄関にみえたら困ります。

 朝顔の表情が毎朝、変わって新鮮です。
 トラノオがきれいに開いています。
 愛嬌があって身近に親しみが持てるお花で好きです。





 
 













          茄子の花と空
 暑さで傷んでしまいましたが、肥料を施しましたら元気になりました
 秋茄子を期待しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 69歳のラブレターさんへ | トップ | 台風とゼラニウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-08-21 19:47:54
夕方日陰になったのでほんの15分だけ草取りしました。
30度ではエアコンはつけませんが、今夜は🍡三兄弟が来るというのでさっきかけました。
やはり快適ですね〜
今夜はご飯を食べてから来るので楽チンです。
ピンクのとらのおはほんとかわいいですね〜。
オーシャンブルーのような朝顔ですね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-21 20:38:35
うららさんへ

暑かったですね~
草取りはあきらめました。
家の中でごそごそして、午後から外出していました。
うららさんは夕方、草取りなさったのですか。
お偉いです。
団子三兄弟君達がご来訪ですか。
とらちゃんがもうすぐお帰りになるのでお名残惜しいですね。
今夜は一杯遊んで頂くことでしょうね。

トラノオは秋まで咲いてくれますね。
優しい色です。
返信する

コメントを投稿