めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

スヌーピーのトレーナーとおいなりさん

2022-04-28 15:15:25 | 日記

起きてきた親方を見てびっくり

なんと、スヌーピーのトレーナーを着ているではありませんか

ベッドの脇に今日着る服を用意しておいたのに・・・

どうしたの? それはデイサービスに行くときに着るつもりで買ったのに

いや~、今日は〇〇子の祥月命日だから・・・と、訳の分からないことを言っています

娘はスヌーピーが大好きでしたから、親方の気持ちも分かります

写真を撮ってくれと申します。

親方が椅子と孔雀サボテンの鉢をセットしました

  

親方は写真が大好きなのです。

私は嫌いですが強引に撮られました~

帽子とマスクでごまかしました~

 

 おいなりさんを作りました

親方の姪から娘にとお花が届きました。

娘より五歳年上、幼い頃、よく遊び相手になってくれました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日とバナナジュース | トップ | 3日目の孔雀サボテン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2022-04-28 17:30:23
スヌーピーのTシャツ、きっとお似合いでしょうね(^-^)
yukiさんもいい感じで撮れています。
私も写真は嫌いでしたが、最近は「今日が一番若い日だから残しておかなくちゃ」と思って写真を撮ってもらっています。
娘さんがいないのは寂しいと思いますが
親方さまと一緒に偲ぶのはいいなと思います。
見習いたいと思います。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2022-04-28 17:53:13
スヌーピー私も好きですから
シャツあったら買おうかしら・・・
ご主人さまに先に、着てしまわれましたか・・・
なんとも言えずですね・・・
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-28 19:33:01
harorinさんへ

ありがとうございます。
90歳のおじいさんにスヌーピーのトレーナー、意外と似合います。老いてからピンクのシャツを着せたりお洒落にしてあげています。
本人も気に入っていますのよ((´∀`))ケラケラ
私は大好きなリバティの花柄のブラウスを着ています。
娘は笑っていることでしょうね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-28 19:38:35
ちごゆり嘉子さんへ

スヌーピーは可愛いですよね~
我が家にはスヌーピーぬいぐるみやらマグカップやらあちこちに置いてあります。
90歳の親方、すっかりスヌーピーのトレーナーがお気に召したようです。
若返っていいですね。
コメント、ありがとうございます。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-04-28 20:15:34
親方さまと共に迎えたお嬢様の祥月命日は和やかで、何だか心温まりました。
スヌーピーのトレーナーは今日お召しになるのがピッタリだと思います(^-^) お嬢様もきっと笑顔で見守って下さっているはず・・・(^^)v
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-28 21:22:14
のりさんへ

ありがとうございます。
今年は今までになく心穏やかに祥月命日を迎えることが出来ました。
何故でしょうね~
昨夜は眠れないと思いまして、久し振りにデパスを服用ししましたらよく眠れました。そのせいでしょうか?
ただ、親方のお相手を一日中していましたら疲れました~(;'∀')
返信する
Unknown (hirorin412)
2022-04-28 21:54:31
リバティのブラウスでしたか( ◠‿◠ )優しいyukiさんにお似合いです。私もリバティ好きですが、洋服は持っていないのですよ。
親方さまのスヌーピーといい、幾つになってもオシャレしたいですね!素敵です♪
娘さんが微笑んでいるような気がします(╹◡╹)
私もyukiさんみたいになりたいです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-28 23:51:30
hirorinさんへ

ありがとうございます。
でも、センスが良くて美人のhirorinさん、私みたいなダサいおばあさんになっては行けませんよ。リバティ好きはイギリスをよく訪れていた娘の影響です。
私も一度だけイギリスに行ったのですが、その時、リバティのカバン類、ハンカチ、生地など、高価でないものを買ってきました。
きれいで可愛いものはいくつになっても見に着けたいですね。
返信する
Unknown (fuyou)
2022-04-29 12:51:18
asakawayukiさま

はじめてお顔を拝見できましたね
よいご夫婦なのですね お顔に現れています
これからいい季節 花の季節ですね
お庭にいっぱいお花がさくのですね

祥月命日のお花 綺麗です
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-04-29 14:37:06
fuyouさんへ

ありがとうございます。
91歳(もうすぐ)と80歳との高齢夫婦です。
10歳の年の差夫婦ですのに私の方が苦労が多くて老けています((´∀`))
ここ迄生かして頂いて感謝ですね。
これからも喧嘩しながら仲良く支えあってまいります。
返信する

コメントを投稿