めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

昭和最後と平成元年の新聞が出てきました

2019-04-08 15:40:03 | 日記


 今日は階段下の物入れの整理をいたしました。

 テニスラケット12本、娘の靴を6足、下駄と草履5足。

 ラケットは親方と私のものでウッドラケットも混じっています。

 コートを走り回っていた頃、遠い昔のことです…

 赤い鼻緒の黒塗りの下駄、娘のです…多分、数回、履いただけでしょう…

 娘の靴は大分、処分したり、比較的新しい物は彼女のお友だちにもらって頂いたのですが、まだしまってありました。

 プラダなどいい靴ばかり、サイズが大きいし、ヒールが高いので母は履けません

 傘も7本、処分。

 不要品、大袋に4個も出ました…

 親方から、保留と言われているものもあり、中々、断捨離が進みません


 偶然ですが、大変、貴重な新聞を見つけました‼️

 昭和64年1月7日と平成元年1月8日の朝日新聞です。

 平成の終わりの月に見つけました、ビックリです。









今日の庭はキンギョソウが鮮やかです

    


    


    


    


    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいな~ 、チューリップ | トップ | 散髪と鯛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
asakawayukiさんへ (のびた)
2019-04-09 10:10:18
断捨離 必要ですね
気にはしていますが一向に着手できません(笑)
断捨離の本も買っただけ 物が増えただけです!
貴重な新聞が出てきましたね
綺麗だったらオークションに出せます
このあいだの 令和の号外 早速にオークションで数千円で出ていました 来月から時代が変わるその時期に出てきたのが偶然ですね
私は先日 一円玉を見たら平成元年製でした
返信する
おはようございます (waiwai)
2019-04-09 10:25:16
断捨離継続中ですね、素晴らしい!!

それにしてもテニスラケット12本は凄い!

私もテニス20年くらいしてましたが、買い換えたのは3本位だったかな?

ガットはしょっちゅう張り替えてましたが

yukiさんの当時の熱中ぶりがうかがえます

新聞、すごいですね!!
家も朝日なので、私もその紙面見てたんですねぇ
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-04-09 10:31:37
のびたさんへ

今日は冷たい風が吹いていて見にしみます。
引き売りの灯油を買ったら100円値上がりしていました。
新聞、親方の何でも突っ込む箱の中に入っていました。くしゃくしゃで昭和天皇様に申し訳ない(^-^;)
アイロン掛けて伸ばしたらしたら売れますかしら?
平成元年の一円玉も貴重で、記念になりますね。
さっそく、お財布調べてみましたら平成二年が2個有りました(*^o^*)
断捨離でお宝発見か出来るかもしれせん、頑張ります。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2019-04-09 13:40:22
waiwaiさんへ

素敵なコーヒーカップ、拝見させて頂きました。
本当に器用でセンスがおよろしいですね。

30代の初めから真っ黒に日焼けしてテニス三昧でした。処分したラケットは親方と息子のも含まれています。
親方は退職記念に私がプレゼントしたラケットを初日にコートに忘れてきて盗まれました~
出たばかりのリーチが長いラケットで五万近くもしたのです、本人落ち込んでいました。
身体が動くうちにと断捨離に励んでいます(*^o^*)
新聞、きちんと皺を伸ばして写真撮れば良かったですね。
こういう所が私の駄目なところです(^-^;)
返信する

コメントを投稿