めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

自分に甘いワタクシです!

2017-12-07 22:02:59 | 日記


 昨日、銀行に記帳に行って来たのですが、その場で通帳を確認しませんでした。

 と、いうのは、カレンダーを忘れずに頂いて来なければと、頭にあったからでした。

 一つのことが気になると他のことが疎かになる

 これも歳のせいでしょうか?

 夜、通帳の確認をしましたら、余白がなくなり記帳が途中で切れていました~

 結局、今日、又、出直しです( ; ; )

 今日は生協の配達日、品物を受け取ってから、出かけてきました


 繰り越し通帳を機械で作成、ホッとしたところで、ランチの時間。

 いつものイオンの焼きたてパン屋さん、VIE DE FRANCEで、一人ランチ。



     ハッシュドポテトオニオンとコロッケパンと珈琲で 591円

           食べやすくて美味しかったです~



            買い物してからお茶しました
    バーゼルのウインナーコーヒーとイチゴのショートケーキ

    ふわふわで美味、このところ、頑張っている自分への御褒美

              自分に甘いワタクシ!


               クリスマスツリー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も1日が終わりました | トップ | キレちゃいました~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうですよ (chidori)
2017-12-08 00:11:35
二つ以上のことをすると、どちらかに何かが起こる。

このところほぼ毎日。すぐ開き直れるのでまたたくさん

歩けるわ。ということにしています。

今日もそんなことがあったけど何だったかを忘れている。

それにしてもおいしそうなお昼とおやつでしたね。

私はちょっと食欲が落ちて、福岡の旅行以来少し胃

の調子がおかしい。徐々に取り戻しましょう。

今日はむつかしい歌の新曲。楽譜が‥あっそうだ楽

譜を忘れていったんだ(今までの分だけ持参して新

しい曲の事前回休んで知らなかったので)

耳だけで聞きながら歌いました。これも案外いい。

ヘンデルのメサイアですが英語のうたです。

右隣に上手な方がいるので聴きながらでした。

今川柳を石神さんへメール…yukiさん初めてだから

3句から2句えらんであげてくださいね。と追記しまし

たよ。今回ひげさんが破れかぶれの句を詠んでさて

先生の反応楽しみだー・・。

おやすみなさい。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-12-08 00:55:43
chidoriさんへ

今夜はぱそこんの録画の調子が良くて、『てんがらもん』をずっと拝聴していました。鹿児島のゴミの出し方までバッチリと(^▽^)
皆さまの表情の豊かさに見とれていました。
放送の後、メサイア、お疲れ様でした。

さて、chidoriさんは聖徳太子様のようにいちどに色々とお出来になると思っていましたが・・・
私と同じ様な一面をお持ちと伺って、嬉しいです。
川柳といえない作ですのに、石神先生の元へ・・・
恐いですね~
しかし、厳しいアドバイスを頂けるとお勉強になりますね。前向きに考えます。
ひげさん、ユーモアに富んだ楽しいお方ですね。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (うらら)
2017-12-08 06:38:00
ありますよね。
年を取ると一度に数個のことができなくなりますよね。
だから一日一日の過ぎるのが早いのだwa―という結論に達しました(;'∀')

我が家は台所も動線が悪くて、これも良く動くようにと、最近はわざわざ使いにくい遠い場所に物を置くようにしています。
もう何もあわてて事を進めることもないのだわと居直って(~_~;)

ケーキとドリンク、おいしそうですね。
ほっと一息つけますね。
私は自分にご褒美あげすぎですので少し気を付けましょう^^
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2017-12-08 08:08:26
うららさんへ

ウフフ~ (*^o^*)
うららさん、悟るのが早すぎますよ~
私より、10歳もお若いのに。
私の場合は先がなくて焦っているので、1日、1日がコマ送りのように瞬時に過ぎていくのかも知れません。
老後はのんびり旅をしてと思っていたのですが・・・
我が家の台所とダイニングも動線に無駄が多いです。対面式なのですが。
バーゼルのケーキはあちこちにお店が入っていてとても美味しいのですよ。ウィンナーコーヒーはケーキに合うと言うのが店主のご意見です。
返信する
お疲れ様! (きみちゃん)
2017-12-08 13:15:40
いつも、、、一生懸命!
ご自分を褒めましょう🎶🎵⭕️💕🙆💖💓
わたし、てきとy、いい加減!
命にべつじょうがなければ、、、良いかー!です💦😨😱💧
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2017-12-08 15:55:47
きみちゃんへ

今日は寒いですね~
雪でも降って来そうな空模様です。
きみちゃんは暖かい衣類のお買い物に、ご主人様の物も。
お買い物は楽しいですね。
私は宅急便を出しがてら、植木鉢を買いに行ってきました。ガラガラ引いて~
カイロを貼っていったのですが、腰痛が~(T_T)
返信する

コメントを投稿