めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

雪の中、クリニックに行きました

2023-02-10 16:09:19 | 日記

朝から雪が降ってきました。

天気予報では午後から降るとの事だったのですが?

親方はコロナで休業だったデイサービスが今日から再開、雪がちらつく中、迎車に乗って行きました

私は、採血とエコーの検査が入っています。

予約制なのでキャンセルするわけにはまいりません。

親方を見送って、大急ぎて支度をしてバス停まで歩きました。

途中、坂があり、道路はシャーベット状、滑って転ばないように、へっぴり腰で用心深く足を運びました。

帰りは、雪が激しくなってきましたので、寄り道をしないでバスで帰りました。

帰宅して、テレビをつけると東京に大雪警報が出ていました。

この程度の雪で大騒ぎです。

デイサービスから、積雪が心配なので帰宅時間を早めるとの連絡が入りました。

親方が転ばないようにと、玄関前と門の前の雪掻きをいたしましたが、私は雪ダルマになりました。

雪掻きしてもすぐにまた積もります。

三回も雪掻きいたしました

明日の朝、道路が凍らないかと心配です。

 

朝の庭

バス停への道

バス停前

公園

帰宅すると積もっていました

月桂樹が雪の重みで倒れています

 

バス時間待ちでドトールでモーニングセットを

 

 さつきが段ボールに入っていました

 屋根を掛けてやりました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も詩集を開いていました | トップ | 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2023-02-10 18:04:44
突然の降雪で交通にも支障が出ているようですね。
何度も除雪、お疲れさまでした。
これ以上の降雪がないことを願っています。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-02-10 19:33:37
oraiさんへ

我が地方は、夜になって雨になりました。
この雨で雪が解けてくれると良いのですが、凍るのが一番、怖いですね。
雪掻き、短時間でしたが、まだまだ出来そうで嬉しかったです。
年老いてからは、ご近所のお若い方が我が家の方まで雪掻きしてくださっています。
大助かりで感謝しています。
明日は暖かくなるそうです。
コメント、ありがとうございました。
返信する
こんばんは (うらら)
2023-02-10 19:49:22
わぁ!すごいことになりましたね。
予報通り東京は大雪になったんですね。
そんな中病院と雪かきお疲れさまでした。
滑らなくてよかったです。
慣れない雪道は怖いですよね。
でも、きれいな銀世界ですね(;'∀')
さつきもyukiさんの家に避難していたんですね。
幸せな(=^・^=)
暖かい愛情を感じていますね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-02-10 20:11:15
うららさんへ

ありがとうございます。
雪道で転倒して怪我をなさったり、車のスリップ事故が起きていますね。
私、絶対に転ぶまいと注意深く歩きました。
骨折したら、我が家は悲惨なことになりますから。
お陰様で無事でした。
今は雨に変わりました。雪を溶かしてくれるといいですね。
さつき、寒い日は家の中に入りたそうにします。
でも、わが家は飼えませんので冷たいけれど知らん顔しています。その代わり、段ボールを置いています。いままで無視していましたのに、今日はちゃっかりと入っていました。余程、寒かったのでしょうね。夜はいつものねぐらに帰ることでしょう。
返信する
すごい積雪ですね (かみさん)
2023-02-10 20:46:55
東京は雪、それも積もったそうで大変、お写真拝見して驚いてます。
雪景色は奇麗ですが生活するのは困りますよね。
雪かきも大変と思います。それよりも滑らないようにお気を付けください。
今期はこちらではまだ雪は見ていません。それでも寒い寒いと縮こまっています。
早く春が来てほしいです。どうかお二人様、お元気でお暮しくださいますように。
返信する
Unknown (まねき猫)
2023-02-10 21:09:58
大雪警報から大雪注意報に変わり、少し安心しました。
凍結が一番怖いですね。
お気を付けください♪

さつきちゃん、yukiさんのお庭がお気に入りなんですね(*´▽`*)♪
段ボールの中の布団(?)も暖かそうです♪
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-02-10 22:18:03
かみさんへ

ありがとうございます。
マイペースで穏やかにお過ごしのご様子を拝読して嬉しく思っております。
何かにつけてご主人様の事を思われるお気持ち、よく分かります。黄泉の国に旅立って10年になる娘のことを思わない日は有りませんもの。思うことがご供養だそうですね。
思いがけない大雪に当惑しております。
雪国の方からご覧になったら、どこが大雪と笑われますね。
明日は暖かくなるそうですので解けてくれることでしょう。期待しております。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-02-10 22:32:20
まねき猫さんへ

ありがとうございます。
思いがけなく雪が積もるほど降りましたね。
こちらは夜になって雨になりましたが、そちらのご様子は?
明日の朝は凍結していることでしょうね。
外に出ないようにいたしましょう。
転倒が怖いです。
お互い、気を付けましょうね。
野良のさつき、わが家の庭がテレトリーみたいですよ。黙認していますので我が物顔です。でも、触らせないのですよ。最初、お医者さんに連れて行って避妊手術をしてもらおうと思っていてのですが、あっ、♀です、逃げられたり、引掻かれたりで駄目でした。根っからの野良さんです。餌をやらないようにと回覧板が回ってきています。悩ましいです。
返信する

コメントを投稿