めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

畑の矢車草

2017-05-05 21:22:04 | 日記

 今日は最高の五月晴れでした。



 屋根屋さん、午前中に作業完了。

 ホッとして、散歩に出かけました~

 なんだか、解放された気分。

 昨年、畑いっぱいに矢車草が咲いている場所がありました。

 今年はどうかしら?

 咲いていました~



















           カモミール


            アヤメ


         


          ジャーマンアイリス


           ハナビシソウ


          キンポウゲ?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びて | トップ | ジャーマンアイリスが咲きま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-05-06 06:59:07
おはようございます。
我が家の矢車草・・・終わってしまいました。来年かな?また・・・根の部分だけ残してカットしました。
キンポウゲが元気よく咲いています。
少しずつ季節が進んでいますね。
返信する
おはようございます (rinrinoio)
2017-05-06 07:44:47
あやめや芝桜、花菖蒲、矢車草乗る色は本当に日本の色って感じがして心が和みますね。
毎日お庭を散策するが楽しみな季節ですね
返信する
おはようこざいます (asakawayuki)
2017-05-06 10:56:31
グライセンさんへ

グライセンさんへお庭の矢車草、もう終わったのですか。
素敵でしたね~
次々と咲いてくれるといいのに。
子供の頃、祖父母の庭に一杯咲き乱れていた光景が懐かしくて、種を蒔くのですが失敗してしまいます。
多分、土が悪いのですね。
畑の矢車草はとても元気で蕾を一杯つけていましたよ。
また、見に行ってみようと思います。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2017-05-06 11:01:20
rinrinoioiさんへ

ご家族お揃いで、楽しいゴールデンウィークを過ごされて良かったですね。
お伊勢さんお参りのご主人と息子さんの後ろ姿拝見しました。
そっくりですね。
頼もしい息子さん!!
私は、職人さんのお茶出しと花三昧のゴールデンウィークでした~
返信する
こんにちは (waiwai)
2017-05-06 11:46:45
作業が終わり、ホッとしましたね

やっぱり人の出入りがあると落ち着きませんものね

お疲れさまでした

「いつも見てくれてありがとう」

花の声を勝手に代弁しちゃいました
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2017-05-06 12:18:34
waiwaiさんへ

体調の方はいかがですか?
ゴールデンウィーク、ゆっくりなさっていらっしゃることと思います。
お大事に。

人の出入りがあると気が抜けませんね。
普段、勝手気儘に暮らしていますので、疲れました~
今朝は久し振りにお寝坊出来ました。
お花の声、代弁してくださってありがとうございます。
お花に癒やされています。
返信する
矢車草 (みーばあ)
2017-05-06 16:15:35
綺麗に咲いていますね
ニワゼキショウも沢山ありますね
ニワゼキショウ可愛い
私の畑のまわりにも今矢車草が咲き始めました
カモミールと共演しています
夏野菜もそろそろ植える時期なのに未だ何もしていません
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-06 20:28:35
みーばあさんへ

そういえば、みーぱあさんの畑に矢車草が一杯咲いていましたね。
畑の方が肥料が効いてよく咲くのでしょうね。

子供の頃、よく道端に咲いていピンクの小花、ニワゼキショウと言うのですか。
ずっと、名前を知らないでいました。
教えててくださってありがとうございます。
すっきり致しました。
返信する

コメントを投稿