めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

一人でウキウキ?

2019-10-24 21:58:15 | 日記


 今日も老夫婦でクリニック行きの予定だったが、朝になって、親方が行くのやめると言い出した

 連日の通院でお疲れのご様子。

 本日は採血だけなので、まあ、いいかと、私一人で出掛けた。

 考えてみれば、親方は今週、既に2回も採血しているので嫌になったのだろう


 久し振りに一人、とっても気楽

 上のバス停まで周りの景色を眺めながら歩いた。

 親方と一緒だと、常にペースを合わせて歩くので気疲れする。


 採血だけなのですぐに終わった。

 体重が1キロ減、嬉しい!

 先月、女医さんに、後、3キロ減量と言われていた。

 ここ数年で5キロ減量したのだが、女医さんは褒めてくださるどころか、

 「年をとると、筋肉が減って体重が減るのよ」との厳しいお言葉。

 確かにそうかもしれないが、頑張っている私の心は萎えてしまう。

 これって、パワハラよねーと、親方に訴えたら、大笑いされた


 今日は一人でランチタイム。

 鎌倉パスタでピザでもと思ったが、結局はこれ



 ミニサンドだけ食べて、シナモンロールは持ち帰り、娘にお供えした





  待合室の花








  木瓜の花?
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気で通院? | トップ | またもや大雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiminekoa163)
2019-10-24 23:55:31
こんばんは!先日、内科の先生に体重が1キロ増えた!って言ったら、データーが悪くないから多少のぞうかは心配するな?って言われた。
食べ物食べて、運動しょうと思っています。今は筋力を落とさないことが先決ですね⁉️
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-10-25 00:17:20
きみちゃんへ

きみちゃんの主治医のドクターは優しいですね。
私の主治医は女医さんなのですが、検査が多くて毒舌家なので患者さんが離れていきます。
私の知人たちも他へ変わり、私に、まだあそこに行っているの?
私、我慢して行っています。
先月、検診の際、ウオーキングして筋力付けていますって言い返しましたよ。
返信する
おはようございます (うらら)
2019-10-25 07:28:31
厳しすぎるくらいがいいかもしれませんよ^^
私のドクターはとても優しくてあまりに気の毒で💦次頑張って行こうと思うのですが、あっという間に二か月が過ぎます。
二か月ごとと言うのも、私のような悪い患者には不向きですよね。
今回も30日!とすぐ目前に迫ってきました。

ご褒美のランチも嬉しいですね。
私は毎日ご褒美ばかりです^^
yukiさん、努力なさって偉いと思います。
爪の垢、垢ください!
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-10-25 09:43:36
うららさんへ

私のドクターとのお付き合いは25年以上になります。
ずけずけとおっしゃいます。
採血、月一を二か月ごとにしてくださいと頼んでも駄目って、あなたの体は私が管理しているとおっしゃいます。
感謝すべきなのでしょうが、なんだか、採血がストレスになっています。
40歳から血圧と高脂血症のお薬を服用していますが、糖尿病は薬の副作用のような気がします。
採血の後はドカ食いしてしまいます。
こんな性格をドクターは見抜いておいでなのでしょうね。
うららさん、私の爪の垢はお役に立ちませんよ((´∀`))
返信する

コメントを投稿