めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

やはり、ウオーキングへ

2015-09-26 21:33:15 | 日記

 朝、こむら返りを起こした足が痛みましたが、動かした方がいいかもと
 ウオーキングへ 
 いつもと違うコースを歩きました。
 大学、高校、中学校、小学校が点在している、所謂、文教地区です。
 高校のグランドでは、生徒達が部活をやっていました。
 みんな、青春していますね。
  
 美味しいケーキ屋さんの前を通るときは、入りたい誘惑を振り切るのが
 大変でした
 チョコレートケーキが美味しくて評判なんですよ。

 お花屋さんの前では、やはり、立ち止まってしまいました。

 ケーキよりも魅力的だったのでしょうね。
 とうとう、買ってしまいました
 ウオーキングに邪魔になりますのに

 その後、スーパーに立ち寄って、食料品を少しばかり買って帰宅しました。
 いつのまにか、足の痛みがなくなったような

今日の空と花


           ブルーヘブンリー






             買ってきたお花・・・明日、植えます









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返りとキンモクセイ | トップ | 何とかやっていくのが人生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が・・・ (婆ちゃんねる)
2015-09-27 06:41:57
おはようございます。
蛙が鳴いています。
コオロギも鳴いています。
ウオーキングの途中に誘惑が待ち受けていますね。
ここらは何にもないのでいいですけどね^^
お買い物すると重たいけど、それも負荷になっていいのでしょうね。
yukiさんもお花を買ってこられたんですね。
私も今日は土留めの草掘りと思っていましたけど、雨なので延期ですね。
やぶらんを植えようと思って買ってきたのに…
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-09-27 09:31:38
婆ちゃんねるさん
雨ですね。
中秋の名月、見られるでしょうか。
楽しみにしていましたのに。
お庭仕事も延期ですね。
晴れ間があるといいですね。
植えるだけでも出来ますから。
ヤブラン、土留めにいいですね。
我が家でも花壇の縁に植えていますがしっかりと増えています。
お近ければたくさんお届けできますのに、残念です。
返信する

コメントを投稿