めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

92歳とミッキーマウスのTシャツ

2023-07-10 09:02:14 | 日記

今日も猛暑になりそうです。

 

九州の大雨が心配です。

どうか、大きな被害が出ませんようにとお祈りしています。

 

親方、何とか、元気を取り戻したようで、デイサービスに行きました

でも、身体の衰えは見た目にも明らかです。

今日は元気を出すようにと、ミッキーマウスの絵柄のTシャツを出して置きましたら、嬉しそうに着て行きました。

この夏、流行りの色、グリーンですが意外と似合っていました~

今日も一日、無事に過ごせますように・・・

 

私は溜まっている用事を足しに駅前まで出かけてきます。

暑いのでバスで

ここ、数年、梅干しを漬けていません、今回は紀州の梅干しをお取り寄せいたしました。

ラッキョウは漬けましたが、梅干しは手間が掛かるので止めました。

年々、楽な方にと向かっています。

ネットでポチして、代金はクレジットカードを使用せず、コンビニで振込みます。

フィッシング詐欺が怖いです。

クレジットカードは使用していないのに、毎日のように詐欺のメールが届きますが、即、削除です。

 

 

朝の空

久し振りの青空にお月様が

 

今日のハイビスカス

百日草

 

   

92歳と81歳 (-_-;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の夏場の体調管理 | トップ | テンプレートを換えました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねき猫)
2023-07-10 21:26:03
Tシャツ、素敵ですね♪
私はミッキーマウスのパジャマを着ています( ´艸`)
昨年2週間の入院と言われ、急遽購入したものです(^▽^;)
親方さまのTシャツ、色も素敵です♪
asakawaさまのスヌーピー、かわいいですね♪
(私のパジャマもピンク色です)

迷惑メールは困ります…(怒)
削除を繰り返すいたちごっこ…
私はついにメールアドレスを変更しました。
登録してあるメール変更手続きが面倒でしたが…
おかげで、ピタリと止まりました(*^▽^*)
どこで漏れているのかわかりませんが…
懸賞やアプリ登録で漏洩、ランダムで送られてくることがあるそうです(´;ω;`)ウゥゥ
用心に越したことはありませんね( ー`дー´)キリッ!
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-07-10 22:42:17
まねき猫さんへ

今日も息苦しくなるほどの暑さでしたね(;'∀')
ミッキーのピンクのパジャマ、可愛いでしょうね~
可愛いものを身に着けると気持ちが明るくなりますよね。
現役の頃の親方は紺やブラウン系の背広ばかりでしたので、年老いてからはピンク系のシャツなど着せています。本人、結構喜んでいます((´∀`))
スヌーピーのトレーナーも愛用しています。
スヌーピーは娘の影響です。今日は偶然、私はスヌーピーのTシャツでした。デイサービスのスタッフさんがそれを見てアラ~って。可笑しな老夫婦でしょって申しましたら笑っておいででした。
ほんと、私たち、変かも・・・。
迷惑メール、おっしゃるとおり、イタチごっこですね。毎日、数件届きます。ランダムに送られてくるようですね。こまめに削除しています。
返信する

コメントを投稿