めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

爽やかジュレで暑さを吹き飛ばそう!!

2014-07-31 20:00:00 | 日記
                             

お誕生日のプレゼントかしら
  親方に婿さんからお届け物
  デパートの物産店で選んで送ってくれたようです。
  また、また、お気遣いさせてしまったわね 
  いつも、ありがとうございます
  親方、早速、婿さんにお礼のメールをしなきゃね。
  と、言ったら生返事
  メールを打つの苦手なのよね
  夜、電話をするつもりなのかしら。

  あら 
  いつの間にか携帯片手に難しいお顔をなさって
  

            
                         甘酒のジュレ
                  冷凍して頂きましたら、優しい甘さで美味でした

                 
                     広島のお酒の詰め合わせのジュレ


                   おいらん草にクロアゲハチョウ
               シャッターチャンスが難しい、すぐに飛んでいきました

           
                        ポーチュラカ
           

           
                    朝採りトマト桃太郎
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | くず餅の思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリ)
2014-07-31 21:46:42
解答ありがとうございました。
やさしさにあふれる愛を表現したものですね。
娘さんへの思いを、いっぱい感じます。

御主人様 お誕生日おめでとうございます。
絵手紙お上手でびつくりしました。美術の先生
いや違うと記憶してますが。
長い治療をうけながら、いま元気になられてほんとうによかったです。

ちなみに、息子も8月生まれす。今日から休暇をとりグアムへ

お婿さんからのプレゼント嬉しいですね。
私がいただいたDVDのダビングもありがたいです。
ありがとうございます

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-07-31 22:11:32
ユリさん
解答だなんて恥ずかしいですよ。いいかげんなのですから。
息子さんも8月生まれなのです。
結構いらっしゃいますね。
暑い盛りで大変だったことでしよう。
今日からグアム旅行ですか。いいですね。
お誘いはなかったのでしょうか。
連れあい1時間かけて婿さんにメールしてました。
数行なのに。後から婿さんから電話がありましたよ。
嬉しそうでした。
返信する
おはようございまーす (ふき)
2014-08-01 04:50:55
素敵な男性人に囲まれて幸せなユキさんですね

甘酒スキダナ ジュレとは“固まる”の意・・? ハイカラな食材には縁がないですけれど “酒”とツクだけで ツバが出てきます おいしそうですね・・

実は韓ドラのご案内・・デス
“烏鵲橋の兄弟たち”見ましたか これオモシロイですよ
GyaOで配信がスタートしました 無料で見るならイマシカナイ
5話めあたりから 面白くなります
暑さにマケナイデ!
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2014-08-01 09:59:11
ふきちゃま
朝4時のコメント、ありがとうございます。
暑くて寝苦しい一夜でした。
お酒といっても微かな香りと味のぜりーです。
お酒を期待した方はがっかりかも。でも美味です。
新しい韓ドラ、存じませんでした。
早速チャンネルまわしてみます。うちでは契約していないチャンネルですから無料は有り難いですね。
パンを焼く香りが漂わないふきちゃまのお部屋のイメージが湧きません。
やはり、パンを囓っているイメージですね。
パンは元気の素かも。
昨日、レーズンとアップル入り、おまけに砂糖がけのパンを買ってきました。大きいのを。たまに、むちゃ食いしています。連れあいが食べ好きだと眉をひそめています。
返信する
ちょっと待った! (ふき)
2014-08-01 10:41:03
テレビじゃないよ~
PCで GyaOを検索してみて
無料の動画サイトが出てきます
そこで見ることができます
ただし無料期間が限定されていますから
タダで見るなら今の内

返信する
了解 (asakawayuki)
2014-08-01 11:51:19
ふきちゃま
ありがとうございます。
物知らずで慌てん坊の年寄りですね。
動画なぞ見たこともないのでGyaOという番組でもあるのかしらと思っていましたよ。
マッタクですね。
返信する

コメントを投稿