昨夜からの雨が止みません。
暖房つけています。
花巡りの続きをちょっとお休みしてワタクシの怒りを吐き出させて頂きます
昨日のことです。
大型店○○○に買い出しに行きました。
明日、家族で集まりますのでショッピングカートをガラガラ引いて~
さてと、空いているレジに並びましたが、前の方でトラブル発生。
新米さんなのか、もたもたしています。
ついに他のスタッフを呼んできても解決できません。
私の後ろのお客は他のレジに移動していきますが、ワタクシはそのまま待っていました。
ここで、「お待たせして済みません」の一言があってもいいのですが・・・
時間は経つばかり。
レジの女性の焦りも解りますのでひたすら待っています。
ついに、何人ものスタッフが集まって来ました~
そのとき、ワタクシの後ろに並んでいた女性が大声で怒り爆発
「こんなに客を待たせるなんて、そこのレジを開けたらいいでしょうが」
このお方、ワタクシよりご年配とお見受けしますが、ものすごい迫力
慌てて近くのレジを開けたスタッフにおばさまの怒りのお言葉が続きます~
スタッフは終始無言・・・
「すみません、お待たせしました」の一言もありません。
ワタクシ、その時は今ほど怒りが湧いてきませんでした。
多分、おばさまの凄さに圧倒されていたのでしょうね。
今頃になって、○○○の社員教育に疑問が湧いてまいりました
これまでも何回か嫌な思いをしたことがあったことを思い出してしまいました。
開店したばかりで慣れていないのかとあきらめていましたが、もう、開店1年半経過。
そして、今回のことで怒り心頭
ワタクシ、ちょっと反応が遅れています。
暫くは○○○に行きたくありません。
単純なワタクシです。
あしかがフラワーパークのお花で心を静めましょう