山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

おいしい秋がやって来た!

2014-09-07 11:43:33 | イベント情報
9月7日(日)
気持ちの良い秋晴れです

今日は産直あさひ・グーへ行って来ました。秋の味覚がズラリと並んでいましたヨ

 秋といえば「栗」ですね。栗ごはんが食べたいな


 リンゴ、梨(幸水)、いちじくがコンテナに入っていました。


 茗荷の甘酢漬けです。


 変わった野菜を発見 この長~いのは…と説明を読んでいると「かぼちゃ」でした切りやすいですと書い てありました。


 前回のブログでは、畑の山ブドウをご紹介しましたが、箱に詰められておりました。山ブドウの原液の作り方が掲示してありましたチャレンジしてみては 山ブドウ原液は体に良いのです


 最後に、これは食べられませんが…。紫のいろが鮮やかなトルコキキョウです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯殿山注連寺の萩が咲き始め... | トップ | 小さい秋→中くらいの秋へ »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事