山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

九輪草(クリンソウ)が咲いていますヨ~!

2012-06-06 14:54:10 | 花ごよみ
6月6日(水)
今日は昨日よりも肌寒い日ですね。風邪をひかないようにしましょう

砂川地域にある「乳銀杏(チチイチョウ)」はご存知でしょうか
銀杏の木なのですが、木の幹から、たれ下った木根があることから「乳銀杏」と呼ばれています。

そこに、可憐な「九輪草」が風に揺れて咲いています。


濃いめのピンクの花をにしました。


神社の敷地内なので、奥の方に祠があります。お母さんがお掃除していました。
  マナーを守って見てくださいね。


木漏れ日が差し込んでいて、光と影とそよ風と・・・。  い~い感じです


 はありませんので、ご近所の方や交通の邪魔にならないように駐車をしてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「作品展」PartⅡ | トップ | 月山カブトムシ園に行って来... »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事