山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

天気がいいので!

2013-02-01 14:21:13 | あさひむら観光協会より
2月1日(金)(雪が降らなくてうれし~い
今日は天気がとっても良いので、大網地域に出かけて来ました。


 大網地域の中でも“雪の回廊”が見事な場所です
 この坂を~登ったら~~大日坊があります


 この道をず~っと進んで行ったら、空に届くような気持ちになりませんか青い空に飛び込んでみたいですね


お天気がいいので、どこの家も雪降ろし作業を行なっています。スノーダンプで降ろすと、効率が良くて早く終わるのですが、足を踏ん張らないと自分も落ちてしまうのです。気をつけてくださいね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしかったぁ~(PartⅡ) | トップ | 『和かんじき造り』の作業場... »
最新の画像もっと見る

あさひむら観光協会より」カテゴリの最新記事