山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

石畳と秋と雪の六十里越街道を楽しく歩きました。

2010-11-08 12:47:25 | 六十里越街道
11月3日に弓張平「石畳」と六十里越街道を往くトレッキングが開催され、前の日の暴風雨で天気が心配されましたが、なんとか朝は曇り空での出発!

西川町弓張平に着くとなんと雪のお出迎えで始まり。雪の石畳の上をみんなで滑らないよう気をつけながら歩きます。


今年は紅葉が遅れていたため、雪と紅葉のトレッキングとなり冬なのか?秋なのか?の一粒で二度おいしい的な一日。途中あられの降る場面もありましたが、なんとか無事にトレッキング終了。


トレッキングの到着地点の七ツ滝公園の下の紅葉がとってもきれいできれいで・・・あまりの感動に寒さと脚の痛みも一気に吹っ飛びました。


終了後には「そば処・大梵字」で新そば膳を楽しみお腹も心も大満足!秋を満喫の一日となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤黄オレンジ緑!紅葉真っ盛... | トップ | 第9回庄内あさひ「新そばまつ... »
最新の画像もっと見る

六十里越街道」カテゴリの最新記事