山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

七五三掛桜・山桜開花情報

2011-05-09 12:50:30 | 花ごよみ
23.5.9(月)
今年のGWは皆さんいかがでしたか?
私はお花見満喫GWでしたよ

は散ったところが多いと思いますが、朝日のはまだまだ続きますよ


行沢の山桜です。満開になるとこんな感じ
映画「山桜」に登場した桜ですよ
5/7現在で、3分咲きになりました。農道入口にのぼり旗が立っていますので、それを目印にしてください。


満開の七五三掛桜です
七五三掛桜はもう有名ですね~
5/9にやっと開花しましたよ
水芭蕉も楽しめる注連寺ですが、雪解けが遅れているため、水芭蕉はもう少しお待ちください

まだまだあさひの花見楽しんでくださいね~

湯殿山注連寺HP





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さと山春の御膳でお花見どうぞ♪ | トップ | 下田沢かたくり園見頃です »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事