山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

新緑の月山ダムをドライブ!

2015-05-04 13:19:57 | 観光情報

5月4日(月・祝)みどりの日はからちょっと

今日は山の「みどり」がまぶしい『月山ダム』へ行ってきました

月山ダム管理所方面へ車を走らせると・・・まぶしいダム湖が登場!

もうちょっと車を走らせると・・・

お目見えしました。日本百名山「月山」(がっさん)。

ここはスポットのひとつです。月山絶景スポット(あさひむら観光協会HP)

さらに車を走らせると・・・

新緑・紅葉の絶景スポット「アカクラアオクラ」です!

じーっとよーく見ると・・・3本の滝が流れています

紅葉絶景スポット(あさひむら観光協会HP)

ゴールデンウィーク後半は、新緑を眺めてゆったり過ごしてみるのもよいかも

自然いっぱいの朝日地域に、ぜひおこしください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれたて山菜いかがですか~♪ | トップ | 残雪と新緑と、そして・・・(... »
最新の画像もっと見る

観光情報」カテゴリの最新記事