山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

春になっちゃった~!

2015-03-28 16:12:36 | イベント情報
3月28日(土)あったかいんだから~
田んぼの上にはまだ雪が残っていますが、急激に雪解けがすすみました
もアチコチうろついてきました

産直あさひ・グーさんに入った途端おいしそうな“うるい”が生えていました

 
春野菜もいっぱいです!(かんぞう、サラダほうれん草、わさび菜などなど)


冷蔵庫には“ばんけみそ”が並んでいました。3人のお母さんたちの名前がありましたので、食べ比べも楽しいですよね


雛がしも販売中です。(あさひ地区のお雛様は4月3日なのですヨ)


櫛引PAに行って来ました。高~い所でちょっとのんびりと山を眺めてきました。
春霞でうっすらとしか見えませんでした・・・鳥海山です・・・。


こちらははっきりと見えます!月山!まだまだ雪が月山の開山は7月1日で~す。今年は山にたくさん雪が降ったと言う人が多くいます。山の春は今年も遅いかもしてませんね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はそこまで♪ | トップ | 庄内の蝶展開催中 »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事