山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

映画ロケ地「山桜」の花だより《2019年》その2

2019-04-29 18:59:32 | 花ごよみ

平成31年4月29日(月・祝)空がとても青かった日。大型連休で朝日地域にもお客様が訪れています

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。とちのみ特派員です。

さて、昨日は映画ロケ地「山桜」の開花状況をお伝えしましたが、今日も引き続き取材に行ってきました。

山桜色ののぼりを目印に目指すこと〇分

ロケ地に到着すると・・・咲き始めた山桜を見ようと、お客様が足を運んでいらっしゃいます。

下の写真が、平成31年4月29日お昼ごろの「山桜」のようすです。

陽気にさそわれ、日当たりの良い場所から開花が進んでいます。全体的には、まだつぼみが多いようです。

レンズをのぞきながら、山桜は白くてとっても可憐な花だなぁと思いました。

明日も気温が今日並みのようなので、このまま開花は進むものと思います。まもなく見ごろを迎えることでしょう。

ちなみに、このロケ地に行くと「ホーホケキョと、ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

きのうより、鳴き方がうまくなったような・・・

映画「山桜」ロケ地のまわりは畑がたくさんあります。天気もいいので畑仕事もはかどっているようす。

映画「山桜」ロケ地の山桜への道のりは、H28.4.24にアップロードした過去ブログをご覧ください。

あさひむら観光協会ブログ→映画ロケ地「山桜」の花だより(◇)ゞ

なお、山桜ロケ地は私有地です。まわりも私有地ですので、見学の時はマナーを守って美しい山桜を見学してくださいませ。

農作業や山仕事にむかう車もふえておりますので、通行の際は「ゆっくり」とスピードをおとして、安全運転でお越しください。

さて、周りの山々も春が進んでいます。残雪のなかで、山の峰のブナの若葉が目にまぶしいです。

今日もまた、「月山」の眺めがあまりにも、う・うつくしく、におさめてしまった

自然のなかにいると、なんだか気持ちが落ち着くの~しみじみ…

また、あさひむらの風景をお届けしますとちのみ特派員でした。せば、まだの~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ロケ地「山桜」の花だよ... | トップ | 下田沢かたくり園の花だより... »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事