工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

手紙~拝啓 15の君へ~

2009-04-25 19:05:34 | Weblog
現場へ向う車中、ラジオから流れる、アンジェラアキ「手紙~拝啓 15の君へ~」

冒頭でパーソナリティがこの曲の詞はアンジェラアキさんが15歳の時に

30歳になった未来の自分へ手紙を書いた物が元になっていると、紹介していました。


それを聞いて、自分が15歳の時はどんな30歳を想像していただろうと思い、

やはり私も15歳の自分へ手紙を書いてみたくなりました。



拝啓 15の君へ


♪15の僕には~ 誰にも話せない~ 悩みの種が~・・・ある訳ないよな、何も考えてないのだから。

もうちょっと真剣に人生について考えた方が良いよ。マジで。気付いた頃には手遅れになってるよ。

あ~、それと四六時中、女の子の事を考えるはやめなさい。

今ちょっとモテるからといって良い気になっていても、数年後には誰もいなくなるので全くの無駄です。

でも現在は怖い嫁さんと凄く可愛い娘がいる為、幸せなので安心して良いです。



あ、肝心な事を書いておかないと。。。



酒だけはヤメておけ   敬具

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラックアウト)
2009-04-25 23:07:59
ええーっ、

こんなに、やめておくことばっかりじゃ

ス、ストレスが、ストレスが溜まって

私、私もう。。。


ドッカーン

返信する
15のキミへか~ (yuki)
2009-04-25 23:21:20
たくさん遊んでおきなさい♪
ただし真剣にあそびなさい。

そうすれば人生そのうちなんとかなります。♪

っていうかもしれません。
返信する
Unknown (けんきち)
2009-04-26 08:01:24
似たような話してると思います(笑)

女の子の事ばっか考えてんなょ~って

あれ?

今もか?
返信する
ブラックアウト様 (管理人)
2009-04-26 10:53:26
15歳の自分に向けてなので、現在は自己責任で自由にしてます。

とりあえずお酒を止め始めてから3週間が経過しました・・・
返信する
yuki様 (管理人)
2009-04-26 10:57:05
はっはっは。

yuki様らしいです。

「お金の使い方は計画的にねっ」

勝手に付け加えたりして。。。
返信する
けんきち様 (管理人)
2009-04-26 10:59:53
諦めてください。

15年後も確実に同じ事を・・・
返信する
Unknown (kamochan)
2009-04-28 08:30:08
15のときは、

おかっぱあたまでソフトボールやってました。

男の子のことはあんまし考えてなかった。

酒がこんなに強くなるとは思ってなかったです。
返信する
Unknown (せくすい)
2009-04-28 11:43:50
お金には困らないから心配するな。。。。


大物を目指せ

ですか?
返信する
Unknown (せくすい)
2009-04-28 11:47:04
わたしも好きな歌です。

でもうちの子は、

「なごり雪」
のパクリだと

いつもご指摘なさいます。

そうすると、

「世の中ぱくりだよ。」

と現実を教えてあげます。
返信する
Unknown (自分が源泉)
2009-04-28 14:17:38
この記事、とても面白いですね!

色んな意味で満ちゃん成長しましたね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿