工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

ブログ開設から1年

2009-04-30 21:42:38 | Weblog
昨年の5月1日にブログを開設してから、今日で1年が経過いたしました。

更新の頻度が低いにもかかわらず多くの方が日々訪れてくださっております。

訪れてくださる皆様へ心より感謝を申し上げます。

ブログ立ち上げの目的は読者の皆様に役立つブログでしたが、

最近では、むしろ私の自己満足ブログになりつつあります。


振り返ると、1年半ぐらい前に人気ブログランキングから

コンドウ社長セクスイさんのブログに辿り着き、食い入る様に毎日読んでいました。

そのうちに紹介されるリンク先も読むようになり、リンク欄に星輝様のブログを見つけた時は驚きました。

なぜなら、星輝様の名作不動産指値挑戦日記は大のお気に入りで、面白い投資家がいるものだと

大変感心して更新を楽しみにしていたからです。

しかもソシアルビルへ果敢に挑んでいるではないですか。もう本当に面白くて毎日、遅くまでコメントを入れてしまいました。

その縁で第1回のRIGへ参加させていただき、その後も多くの投資家の皆様と楽しくお話させていただく機会も頂戴しました。

最近は多忙なので難しいですが、またじっくりと意見交換できる場に参加したいと思っております。



また倒産の事を多く取り上げていたら、実際に被害に遭われた方からのコメントがきてしまい

なんて返事して良いか、わからなくなり困りました。

自分なりの精一杯の返事を書いてみたら、その後ご本人の尽力の甲斐があって奇跡的に

被害が軽く済んで、我が事のように嬉しくなりとても感動してしまいました。

実際に当ブログが役にたった唯一の例と言えるかもしれません。



なんだか長くなってしまったのでこの辺りでやめておきます。


とりあえず、こんなブログやめてしまえという意見が大多数にならない限り

これからもマイペースで続けたいと思いますので宜しくお願いします。









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらちゃん)
2009-04-30 22:09:45
1周年,おめでとうございます。
私も先々月に1周年,でした。
早いものであっという間でした。
RIGで工務店さんに会うことができたのも,必然かもしれませんね!
今後ともよろしくお願いいたします。
てらちゃんより。
返信する
Unknown (せくすい)
2009-05-01 02:14:05
記念すべき日に、横浜でインフル第一号かもしれず、アメリカではクライスラーが。。。。

工務店さんが真面目に挨拶すると、すごいことになるようですね。

さすがです。

1年の更新本当にありがとうございました。

カリスマ党の立派な幹部です。
返信する
Unknown (せくすい)
2009-05-01 02:15:08
思えば1年前は、

私も

真面目路線だったような気がします。

返信する
てらちゃん (管理人)
2009-05-01 07:13:29
てらちゃんの生き様を本当に頭のさがる思いで見ています。

こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
せくすいさん (管理人)
2009-05-01 07:17:22
今日、インフル一号が発表されましたね。

全快を祈念して、不真面目に更新してみました。

これでたぶん治ります。

クライスラーは私のせいでありません。。。
返信する
おめでとうございます! (yuki)
2009-05-01 09:10:15
結構あっという間ですよね~。
RIGも1年たってるのも早いですね。
記念すべき第一回はすごくおもしろかったのを思い出しました。

返信する
Unknown (ポチお)
2009-05-01 09:26:28
あっ、1年経ってた。

思えば、最初のコメントはちょうど去年の今頃。。

あの日に帰りたい





返信する
yuki様ありがとうございます (管理人)
2009-05-01 20:05:03
第一回RIGのyuki様はとても印象に残りました。

あの田無の物件は今頃、どうなっているのでしょうね。

返信する
ポチお様 (管理人)
2009-05-01 20:07:31
あの日に帰って何しましょう。

「横浜おちゃらけ飲み会には参加しない」とか・・・
返信する
Unknown (たろう)
2009-05-02 20:50:32
せくすいさまの記事を読んで、心配になって見に来ました。

あれ?


私もブログを続けていれば、今頃1年でした^^
返信する

コメントを投稿