工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

「ちょっと」恐い話

2008-12-05 19:14:41 | Weblog
星輝様よりリクエストがありました「怖い話」。。。。

○川淳二みたいなので抵抗感があるのですが、ご希望にお答えします。


サッシ屋さんから聞いた話。

とあるマンションの管理会社から緊急呼び出しのTEL。

「屋上に通じる扉周辺をアルミで隙間無く塞いでください。大至急。見積もりは後でも良いです。
とにかく至急塞いで。」

「へ!?どうしたんですか一体?」

「屋上で焚き火をされたのです!」

「た、焚き火ですか・・・」

「お向かいのマンションから消防署へ通報があって、消防車が来て大変でした。」

「そうでしょうね・・・」

「あれー。近所で火事かなぁ。なんて思っていたらうちの前で止まるのでびっくりしました。
上を見上げると黒煙がモクモクと・・・」

「・・・・」

「えぇ、うちかよ!火災報知器、鳴っていないのに火事!?
と思って消防隊に上がって行ってもらったら、屋上の焚き火でした・・・」

「・・・・」

「犯人は逃走中です。防犯カメラには蒔きを抱えた覆面男が写ってました。。。。」

「その犯人が隙間をつたって出入りしたと。」

「そうです。」

「急いで塞いでください。またやられたら一大事です。」





マンションオーナーの皆さん。これから冬が到来します。

覆面男が屋上で焚き火をする恐れがありますので注意してください。

犯人はまだ捕まってません。


以上、「ちょっと」怖い話でした。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸大家)
2008-12-06 21:49:38
どちらかと言うと笑えました

焚き火をして逃げる犯人て…
返信する
Unknown (星輝)
2008-12-07 01:09:11
覆面星輝です。
次は工務店さんちの新規物件で焚き火させていただきます
返信する
Unknown (せくすい)
2008-12-07 01:13:43
ありえないですね。ちょーおもい犯罪ですね。

返信する
Unknown (ポチお)
2008-12-07 10:22:17
あれっ
そういえば
工務店さんのニュー物件の屋上で
の芋煮会はいつ?
返信する
Unknown (健吉)
2008-12-07 16:20:09
変な人だな~

見つけたらボクサツですね^^
返信する
Unknown (管理人)
2008-12-07 18:28:51
水戸大家様

「ちょっと笑える話」と書くと当事者に怒られます。。。。


星輝様

止めてください。露出防水なので溶けてしまいます。
改修したばかりなのに。


せくすいさん

ちょっとした現住建造物放火ですからね。。。
犯人の懲役は長くなる事でしょう。


ポチお様

芋煮会。。。
秋にする会なのに冬がきてしまいましたので来年の秋ですかねぇ。


健吉様

現場は都内の埼玉県寄りなので、犯人は近くに住んでいるかもしれません。

犯人逮捕、期待しています。
返信する

コメントを投稿