工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

男子マラソン

2008-08-24 23:01:43 | Weblog
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
↑いつも応援クリックありがとうございます。


期待の佐藤敦之選手、完走者で一番最後のゴールとなりました。

最後まで諦めずに走り抜き、ゴール後に深々とお礼のお辞儀をする姿に感動しました。

自分の思った様な力が出せない時でも、諦めずにやり抜く事は人生においてとても大事な事です。

なかなか実行できない事ですが、佐藤選手は見事やりとげました。

この経験は今後、良い結果につながる事でありましょう。

去年は、金メダルのワンジル選手の優勝タイムと同じくらいの記録を出しているので今後の佐藤選手に期待です。

ところで金メダルのワンジル選手、日本でも駅伝などでとても活躍していました。

インタビューには流暢な日本語で受け答えしてます。日本で学んだ事は「我慢」だそうです。


日本の文化や指導方法で外国の選手が結果を出す事が今回のオリンピックでは多かった様に思います。

日本は指導者向きの人が多いのですかねぇ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチお)
2008-08-24 23:50:12
ワンジル選手、閉会式で見ました。
金メダルを授与され国歌が流れた時
眼がうるんでいたように
見えました。
返信する
Unknown (せくすい)
2008-08-25 00:08:28
実は、ソフトの選手たちにもあっちゃいました。北京ですが。
返信する
Unknown (水戸大家)
2008-08-25 22:24:43
日本の指導者達はすごいですね~

他の国がガンガンメダル取って、日本が取れません。
返信する
ポチお様 (管理人)
2008-08-25 23:44:33
ケニア初の金メダルだそうです。帰国して大統領と会談するとの事。

異国の地で苦しい練習を我慢し、見事世界一になったのですから感慨深いのでしょうね。
私も見ていて感動しました。
返信する
せくすいさん (管理人)
2008-08-25 23:49:58
いいなぁ~。
私もオリンピックを見に行きたいです。

日本は女子選手の活躍が目立ちますねぇ。
返信する
水戸大家様 (管理人)
2008-08-25 23:51:48
優れた指導者が多いのでしょうね。

もっと母国の選手を指導してほしいです!!
返信する

コメントを投稿