工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

発熱その後

2008-06-21 20:21:00 | Weblog
皆様、暖かいコメントありがとうございます。

熱の原因はけっして拾い食いではありません。


一昨日、38.6℃の後、全く熱が下がらず、息が上がってしまい、
自分でも体が熱くなっているのがよく解りました。
そのまま熱が上がり続けたら、救急車を呼ぼうと思ってましたが、
なんとか38.6℃を維持していましたのでその日は寝ました。

昨日は37~38℃の熱が続き、座っているだけで油汗がでましたので
さすがに仕事は休みました。なにせ立つと足元がおぼつません。
素面で足元がふらつくのは、経験がありませんので驚きました。

夕方になり熱は下がってきたのですが、扁桃腺の腫れで喉が痛いのと、
寝すぎたせいか頭が非常に痛いのと、体の節々の痛みで起き上がるのは
つらい状態でした。

今朝になり37℃まで熱は下がってきたのできたのですが、
頭痛と喉の痛みがあったので、大事を取って、今日も仕事を休みました。


先日の星輝様のコメントにもありましたが、「健康である事のありがたみ」を痛感しました。
意識して風邪をひかないように、健康に気をつけていかなければなりませんね。

2日間も仕事を休んだので、来週は大変な事になりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ いつも応援クリックありがとうございます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸大家)
2008-06-21 21:21:24
少し復活ですかね?
無理するとブリかえすので程ほどに…
新鮮なものなら拾い食いOKです^^ (星輝)
2008-06-22 00:48:05
熱が悪いやつらを退治してくれているんですよ、今

ゆっくり休んで!

早く元気な神の声が聞きたいです
しゅっ しゅっ ・・ ・・ (恵比寿のI)
2008-06-22 06:12:23
さきほどは、神々のダンスのご披露有難うございました^^

カラダが休めと悲鳴をあげているようですね。

それとも、例のスナイパーにやられたのかな?


皆様のおっしゃるとおり、偽回復ダンスは禁止です。

Unknown (yuki)
2008-06-22 19:45:29
ムリしないでくださいね~。

しかし、新鮮なら拾い食いOKって・・・
審美眼が必要ですね。

絵文字がかわいいので楽しんで選んでしまいます。
水戸大家様 (管理人)
2008-06-22 19:58:50
少し頭痛が残りますが、概ね復活です。
星輝様 (管理人)
2008-06-22 20:04:23
新鮮に落ちてる食べ物って・・・
耕作されているものではないですよね。

それなら沢山、家の近所の落ちています。

恵比寿のI様 (管理人)
2008-06-22 20:09:40
やはり例のスナイパーが犯人ですね。
銃の先端が折れてなくなっています。
yuki様 (管理人)
2008-06-22 20:17:44
なんとなく選んだgooブログですが、
その点は思わぬ収穫です。

拾い食いは経験がありません。
銀杏とか栗ですかねぇ。新鮮に落ちている食べ物。
今度会った時に聞いてみます。

コメントを投稿