工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

賃貸マンション新築中に建設会社が倒産!その時現場は・・・5

2008-09-13 17:04:48 | 建築中に建設会社倒産
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
↑いつも応援クリックありがとうございます。

弁護士を通じ、和解の文書を一斉に送付。

基本的に、物件に関係する全ての債権者が和解案に合意する方向で返事があり、

地主様の所有するアパートの一室で債権者が一同に会する事に。

当日は、当社の社長、専務、社員、私の4名と、地主様、弁護士、倒産した会社の現場監督、その他債権者十数名が集められました。

道中、地主様と銀行へ立ち寄り、現金で8000万円を受け取ります。

金額を皆で確認。ジュラルミンケース入りの8000万円を手渡されます。(重い!!現金なのに・・・)

現地へ到着。

債権者には様々なタイプの人が集まっていました。

いかにもサラリーマン風の商社の営業、見た目がまんまヤ○ザの業者社長、くたびれた感じのある業者社長、
目が血走りそわそわしている業者社長。

一人一人にお茶を入れ配って歩きます。業者達は長年、倒産会社の仕事をしている様でほとんどが顔見知り。

倒産会社についての話題で持ちきりです。

「俺の所は全部で2000万だよ。まったく冗談じゃねぇ。」
「私はこの物件だけで800万。後はそんなに。」
「一部、危ないって話しは聞いていたのだがなぁ。急すぎだよな。」
「聞いたかよ。○○は逃亡先で○○○○だってなぁ。」
「洒落になってねぇ。次は俺の番かも。」

あまり聞きたくない話題です・・・・・

「・・・・」

まんまヤ○ザは恐ろしい表情で黙りこくったままです。
誰一人近寄りません。恐る恐るお茶をだします。

「静粛に!それではこれからはじめます。」


明日以降へ続く




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸大家)
2008-09-13 20:29:22
今日は1番ですね^^

ヤ○ザまで来てるとは…

しかも会話が生々しいですよ…

でも先が楽しみです。
返信する
どきどき・・・ (yuki)
2008-09-13 22:13:53
まるで自分が同席しているようです。

893さんの無言のプレッシャーが気になる~!
返信する
Unknown (ポチお)
2008-09-14 01:01:30
やばいです。
ヤバ過ぎです。

アニキ~!

なんでこんなとこでスン止めなんスカ?

ああ~っ、はやくーううっ!
この次の展開は・・

○○キチさんすみませんーん!
キャラどろぼう>
返信する
Unknown (健吉)
2008-09-14 13:14:17
呼びました?

スンドメ!さすがの技デス。つかんじゃってマスョ(^-^)

続きが気になるのでいっそのことボクが続き書いちゃいたいくらいデス。

返信する
水戸大家様 (管理人)
2008-09-15 13:56:14
お待たせしてます。引っ張りすぎですね。
あと2話で完結予定です。
返信する
yuki様 (管理人)
2008-09-15 13:58:41
多数の修羅場を経験済みのyuki様なら、本当に同席しても楽勝だと思います。

返信する
ポチお様 (管理人)
2008-09-15 14:02:31
タケノコ商法です。

スン止めでアクセス数がつり上がっていきます。なんちゃってw

返信する
健吉様 (管理人)
2008-09-15 14:04:38
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃーん。
登場ありがとうございます。

健吉様の「完ケツ編」楽しみです。
返信する

コメントを投稿